〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

引きこもりの遺言

別に死にはしないから心配しないで…
久しぶりの記事ですが超短いです

言いたいことは最近の楽曲がなんとも刺さらないというか
なんか2010~2015のデレや765楽曲がジャブジャブ刺さるんすよねぇ
もちろん、最近の曲も好きなのいろいろあるけど、でもなんかこうオタクというかプロデューサーさんこういうの好きでしょ??みたいな味をしめてつくったような曲調の楽曲が多い気がしなくもないですか(自分の不勉強でだったら申し訳ないです)(なんだかんだ自分もそういう楽曲好きなんですけどね)

もうちょい、個人的には違うベクトルの曲調の攻め方をしてほしい…
なんかこう爽やかで新しい感じの曲が聞きたいよ~ん

あと、アイマスは割と歌詞の精神年齢が高いから聞いて本当に歌詞に勇気づけられること多いんすよねぇ。
自分が2010~2015のデレや765楽曲がジャブジャブ刺さるのってそこに原因があると思っています(単純に思い出補正かもしれんが…)。
他の二次元アイドルコンテンツにない、歌詞のよさがアイマスにはあると思います。
なので、そろそろバチバチに歌詞が無敵な楽曲を出してほしいです(特に765)

それはそうとして最後にESTiさんのアイマスの新曲が俺は聞きたいし、アイマスKawaii Future Base、All英語の歌詞(僕は英語がわからない)の楽曲がききたいので、トラックメイカーの皆さん宜しくお願い致します。

早くコロナが収束して平穏な日常が戻ってきますように
みんなでアイマスライブでブチ上がりたい
マッスル研究会構成員・LL