〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私とデレマス

初めまして、リリです。 何か、最近デレステ、更にはデレマスへの自分のモチベーションが落ちてるのを感じるので年の瀬ですが、ここに記事を書きます。 どのくらい落ちてるのかというと、イベントとイベントの間の空白の期間にデレステのログインを忘れたり…

アイマスってさ

アイマスってさ、もう12年も続いてるコンテンツなのよね 12年って干支も一周するわけで。 最近のゲーム・アニメコンテンツで考えると、長寿も長寿なのよ。何が言いたいのかというと”アイマス”ってなんだろうって考えても、統一なんてできないし、自分は自分…

考え方@はせ

一回書き直しますね、はせがわですえっと、こう改まって書こうとするとどう書いていいのかわからないんですケド…笑なんか最近、「拗らせ」が流行りすぎじゃないかな、特に身内に、って思うんですよね、もしかしたら身内だけの話かもしれないんですけど例えば…

ここはそういう場ではない

ここはマッスル研究会であってアイドルマスター研究会のブログではないという点にご注意されたい。 お気づきだろうか?ここにジレンマが存在する。 “じゃあお前のこの文章もここに投稿するべきではないだろうが” ということである。いわゆる私が嫌う“ダブル…

思うこと

どうも、お久しぶりです。 あと1週間で引退ですね。 最近ミリシタニコ生とかアイステとかあってまたアイマスって流れになってきて嬉しい限りです。 さて、まあ今年1年やってきたわけですが、満足か?と言われると全然そんなことはない訳で。 率直に言うと、…

雑メモ@はせ

1ヶ月以上ぶりですね、正直これの存在忘れてました。はせがわです。すっかり冬って感じでめちゃくちゃ寒い日々ですけど、チャネレントラガールズさんが6周年迎えましたねアニバアイプロと言えば去年モバマスで初めて2000位入賞を果たしたイベだったので「も…