〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

歴史的(?)和解 はせ

多分2年以上ぶりくらいにここにゴミを垂れ流す気分になりました、はせです 今日ちょうどMOR(もあ)さんを聴いていたらMY STYLE! OUR STYLE!!!!が流れたのでそれに関連したゴミを投げます実は結構最近までMY STYLE! OUR STYLE!!!!さんの歌詞の「1×5はミリオ…

仏教的“我”の解釈とアイドルマスターのアイドル ―牽強附会侍、推参いたす

アイマス最高!一番好きなコンテンツです!(マジ) どうも、同志です。 この前書いた星井美希の記事から発展して、我々プロデューサーが担当アイドルをどう認識するかについて考えてみました。アイマスと他の二次元アイドルコンテンツとの最大の相違点は、「…

SHOWROOM MR星井美希 感想

同志们好〜!(習近平) どうも、同志です。SHOWROOMの星井美希配信、良かったっすね〜 美希ちゃんと伊織ちゃんがとても好きなので非常に楽しんで観ることができました。声も可愛いし顔も良すぎる。神ね。 やってることはバーチャルライバーでしたね。時代の流…

記事を更新したよん

この記事を更新しました。muscleresearch.hatenablog.com 主な更新内容は以下の通りです。・披露歴に2020年のMRを反映 ・各アイドルの名前を色付けし、また、文字サイズを上げ、リーダビリティを(若干)向上 ・各アイドルの末尾に筆者による講評を付記 ・ペー…

引きこもりの遺言

別に死にはしないから心配しないで… 久しぶりの記事ですが超短いです言いたいことは最近の楽曲がなんとも刺さらないというか なんか2010~2015のデレや765楽曲がジャブジャブ刺さるんすよねぇ もちろん、最近の曲も好きなのいろいろあるけど、でもなんかこう…

765ASが単独ライブするらしいし曲思い出しておこうぜ(ソロ曲篇)

伊織、卒論終わったよ……(イケボ) Q.卒論終わった2週間後に大学院入試あるってあり? A.どう考えても違憲(a.k.a.なし)だろ……基本的なソロ曲のシリーズは以下の通り。①アケ曲 ②MA曲 ③MS曲 ④MA2曲 ⑤MA3曲 ⑥アニメ曲 ⑦ミリオン曲 ⑧ミリオン曲2 ⑨ぷちます曲 ⑩ぷ…