〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

りりです。

今更だけど、担当がデレぽでひりついてたので書くか。

経緯
1.双葉杏が大石泉に何かを頼む発言をする。

2.双葉杏が毎日朝7時丁度に挨拶をする。(所謂bot)

3.冴島清美からbotの指摘を受ける。

4.島村卯月双葉杏の挨拶がなくて寂しいという旨の投稿をする。

5.満開組が双葉杏の挨拶についての投稿をする。

6.冴島清美が反省し、双葉杏botを再開する。この際、島村卯月は「良かったね、杏ちゃん」という投稿をする。

今回のひりついてる理由は清美の扱いですよね。
5で、美穂が清美の名前を出したことで、叩いているように感じる人がいた。
6で、卯月から清美に対するフォローがなかったことも更にイジメをされているように感じる人がいた。
こんな感じかな

まあ、まず5までのところを読んで思ったのは、いや、なんでひりついてんの?ってことです。
少なくとも、まあ自然な反応でしょ。
彼女らは、いっぱいフォローしてるわけではないから、朝開いたら杏の挨拶があるだろうし、なくて寂しいというのも自然。
清美の考えがわかるというのを述べるというのも自然でしょう。

6を読んで思ったことは、ここでの卯月の反応も、自然なものかなってことですかね。

なので、満開組は悪くないと僕は思うよ。

清美が指摘したことは、ごもっともで、というかそういうキャラだし、自分の正しいと思ったことをしたというだけ。

杏も、botを運営すれば、オタクからのいいねが飛んでくるからしただろうし、ひいては、自分のPR、最終的には不労所得での暮らしに繋がるから、デレぽを有効(?)に利用したというだけ。

結局悪いのは、変に現実のオタクの感じを引っ張ってきて勘繰ってしまったオタクなんじゃないの?

デレぽは、結局現実の世界ではないから、現実の世界の考えが100%適応されない世界なんだよ、優しい世界なんだよ。

コンテンツを生かすも殺すもオタク次第

また、支離滅裂な文章を書いてしまった気がする。

りり