〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第2回 四条貴音)

今日も更新、カバー曲。

貴音のカバー曲は由実ちゃんの声質も関係して独特な雰囲気のが多いよね。

正直貴音のカバー曲はピンと来ない曲が多いから、やっぱり越盟(ベトミン:ベトナム独立同盟会;NTMNの隠語)あたりの貴音有識者からの知見が欲しいわね〜

ぼくが思う押さえておくべきはこの曲かな〜

 

staple stable(戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和))

Brake!3巻特典CD収録

いや〜原曲補正だなぁ。声の雰囲気が優しい感じが出てていいよね。由実ちゃんのアーティストCDとかに近い感じがあるかも?

 

月のワルツ(諫山実生)

MASTER ARTIST2収録

雰囲気勝負。貴音の持ってる「月」と「神秘的」な感じを上手く表現してる曲。あと低めの声で歌ってるのが良さげ。ぶっちゃけこれも原曲が好きなんだわ。すまんな。

 

せぷてんばぁ(クレイジーケンバンド)

MASTER ARTIST3収録

貴音カバーで一番押さえておくべき名曲。リクエストした奴はバケモンだよ。っつっても曲自体に貴音要素はほぼ無く、タイトルの表記がそれっぽいのみ。

の筈なのに、なんか端々から貴音を感じるんだよなぁ〜。考え方が安易なのかな?

なんかなぁ〜言葉では伝えにくいしやっぱり聴いてもらいたいんだよなぁ〜。ぼくはこれが一番好きだなぁ。

 

WINTER COMES AROUND(冬の一日)(TM NETWORK)

MASTER SPECIAL WINTER収録

曲のぉ…雰囲気ぃ…ですかねぇ…

正直なんで好きかわかんないんだよなぁ~(でも好き)

BPMは71.80と、マジでゆっくりの曲で、貴音の中では最遅かな?

 

 

わっかんねぇな~、わかんねぇ。貴音はわかんねぇことが多すぎて早めにやっときたかったんだよね、すまん。

 

同志