〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

HOTCHPOTCH FESTIV@L‼︎を終えて

おつかれさまでした。同志です。HOTCHPOTCHを終えて書きたいことがあったので書きます。


開演前日、僕は正直不安でした。当初は台湾の時みたいな感じでミリオンをベースにして765ASがたまにコロムビアのソロも歌う、みたいな物を想定しており、後にそう言った方向性でないことが判明しても推し曲を聴くぞ〜という気分でいたので精神も安定していたのですが、冷静に考えてしまった前日、煽りが僕の情緒を揺さぶりました。

「何が飛び出るかわからない」

この一言のせいで、もう耐えられなくなっていました。ああ、あの名曲は果たして披露されるのか…もし披露されるのなら、せっかく久々にやるんだしミリオンスターズは悪いけど邪魔だなあ…と。

本来大好きなはずのミリオンスターズが悪魔のように思えたのです。

この精神状態は当日の深夜にピークに達し、訳の分からないブログを更新し、その後も開演直前、開演後のMC中、ずっと頭を押さえながら連番者にもたれかかっていました。

まあ、いざ蓋を開けてみれば上手い具合にそれだよ曲を避けつつも765ASのアガる曲をぶちかますライブだったので杞憂もいいとこだったのですが。


というわけで、恒例の講評行きましょう。


Day1

01.welcome!!

開幕曲。もうこの選曲が天才過ぎる。普通にカチ上げてしまった。好き。Machicoがいれば「Machicoが大好きだ!!!!!!!!」なのだが、Machicoがいなかったので妥協して麗奈が大好きだって言っといた。ごめんな麗奈、お前は俺の1番になれない。

02.神SUMMER!!

先発グループ。夏生まれはわかりやすかったので夏曲と囁かれていたが、サニーさんとの戦いは神SUMMERの勝ちであった。

03.アニマル☆ステイション

全回収してるぞ〜〜って顔になってる。なんか推されてるよね。沼倉さんの頭のハム蔵っぼいのがかわいいわよ

04.きゅん!ヴァンパイアガール

恒例のふっふーふわふわ曲その①。脳みそ充填されてんのか?曲については推されだなぁ、という感想。メンバー選定については天晴れあげましょう。伊藤美来がかわいいよ。曲自体は好きでも嫌いでもないので発動しても特に嬉しくもなかった。

05.スタ→トスタ→

天才だった。モニターに杏奈と百合子が表示されたので謎の成長chuかと思い着席。しかしイントロが全然違って飛び起きてしまった。推し曲なので(藁)

06.HOME SWEET, FRIENDSHIP

中村〜おい中村〜やっと歌ったや内科医〜!って感じ。振りが全般好き。

07.I Want

いいねぇ〜〜。愛美のギターと赤&赤で合わせる姿勢が好き。でも推されだなぁって思った。コール、やっぱみんな出来ないのかなぁ。

08.黎明スターライン

推されだなぁって思った。イントロの瞬間に連番者が「ゴージャスセレブプリンだぁー!!!!」って叫び始めて怖かった。

09.スマイル体操

はいバケモン。バケモンだよこの曲は。

10.愛 LIKE ハンバーガ

天才選曲。なんだかんだ生っすかSPECIAL曲は2日間かけて全部やったので運営側は特別にこの曲をやるぞ!って心意気でやったわけではなさそうだけどぼくは好きだよ。追っかけのしりとりとかオッサンの声の部分を言ってイキり散らしてしまった。私のダーリン、どこですか〜?は「ここだよー!!!!!」って言って手を挙げるのが礼儀。

11.PRETTY DREAMER

いいねぇ〜。沼倉が歌ったのが良し。台湾これやると思ったもんね。パスポートを持っていたので掲げてました。

12.I'm so free!

天才の作りしバケモンの曲。この世の善の総体。絶対オリメン聴くぞ2018の筆頭。

13.shiny smile

沼倉くんが途中加入組ってまぁ忘れるよね。

14.KisS

お、推されだなぁ…正直お腹いっぱいだよ。もちょと孕みーでデュオするんだったらもっと別の曲が聴きたかった。

15.DIAMOND DAYS

浄化曲。振りコピが楽しい。なんかミリオンの全体曲として地位確立し始めてない?wow wow

16.ToP!!!!!!!!!!!!

え、、、、、、、、、、、知らない曲だなぁ〜

いい曲なんじゃないっすかね。わかんないっす。

17.キラメキラリ

浅いなぁ〜、浅い。ま、でも新規取り込みとかもありますし、発動は不可避なので仕方がないよね。ぼくだけのライブでもないモンね。

18.アマテラス

Pミでやったし流石にスパンなさ過ぎるからやらないでしょ〜って思って開演前にアマテラスアマテラス部とか言ってアマテラス打ってたら本当に発動して笑ってしまった。アマテラスアマテラス部、楽しかったです。演者がいいよね。郁原ゆうの歌声…好きだよ?

19.Raise the FLAG

天才の気がありましたね。エンジェルマークの旗を掲げる演出がそれすぎるし、過去ではなく未来を目指すAS、って感じでメッセージ性も強いわよ

20.ザ・ライブ革命でSHOW‼︎

わー、やったなぁこれ、って感じの曲。女の子がかわいいなぁ。

21.Beat the World

約束された天才の曲。戸田ァ!

22.ハルカナミライ

シケたわねぇ〜って曲。曲が弱くない?wow wowって感じ。アガり切れるような馬鹿騒ぎ曲でもなければ、エモいわけでもない。赤の系譜でエモいはずなんだけど台湾で聴いてるから今更ねぇ…って感じなのでもう本当にごめんよ。

23.カーテンコール

好きが溢れるねぇ!どうやら定着を始めたらしい。

おたぁ君も言ってたけど、Cメロからのラスサビはバケモンだよ。涙が出てくる。ラストの部分はニコニコ笑顔でサイリウム振りながらコールしような。

24.Brand New Theater

扉開けていくぞ!って感じ。2番以降を知らないので発動すると困る。

25.THE IDOLM@STER

飽きたなぁ〜〜〜〜としか言えない。


01.Ready‼︎

Readyだけはやめてくれ〜って言ってたらReadyだったから僕は悲しかった。聴き飽きたわよ…?


02.MEGARE‼︎

SSAで回収済みと言えどもまぁ楽しい曲だし好き。いっぱいいっぱいの干し、超英断だよ。じゃあなんでキラメキラリしたの?った話だが。でもここでいっぱいいっぱいしなかったってことは765AS単独で発動しそうで嫌過ぎる(あと3年はやらないでほしい)


03.Sweet Sweet Soul

連番者はSSSのオタクなのでカチ上げていた。僕もカチあがっていた。蓋然性は不明。稲川が好きだ。


04.リフレインキス

伝説のふっふーふわふわ曲②。爆笑しながら聴いていたが、小岩井さんのタイミングズレてない?wow wowった思ったらイヤモニから音が出てなかったらしい。

05.理解?理解!

完璧にHere we go‼︎のメンタルだったので「Here we goだぁーー!!!!」って絶叫してたのにイントロがピコピコして舞台から転げ落ちてしまった。(本当松)(嘘松)

06.Shooting Stars

意味不明選曲ここに極まれり。そもそもこの曲が好きじゃないってのはヒミツだぞ♪若林のダンスがありえんキレキレですげぇなぁって思ってたら曲が終わった。ハロコンとかじゃダメだったんすかね。

07.マリオネットの心

わー美希と翼だー、って曲。数ある美希曲の中からマリオネットが選ばれた。明子の歌声を久々にじっくり聴いてめっちゃ感慨深かった。やっぱり明子が好き。この曲は振りコピが楽しい。

08.arcadia

雑な発動、いいね👍千早の曲は大体発動済みで回収済みなので雑にやれるのがいいよね。ジャンプ(過度なジャンプは禁止だぞ♪)が楽しい。サビは体を思いっきりぐねぐねくねらせながら頭を掻き毟るのが定番。

09.99Nights

9曲目だけに99夜ってか?好きな曲です。いつか来るGood-Byeさんとの前哨戦と捉えた。

10.Little Match Girl

お、いいねぇ〜〜となった。浅倉杏美のソロパートがいいよね。もう765AS単独出ないから……あずみの歌聴くの…これが…………

11.Eternal Harmony

この曲の前では永遠警察も休業。ミリオン界最強の盛り上がり曲。思い入れもない。末柄さんをニコニコしながら見守る歌だよ、これは。

12.ココロ☆エクササイズ

数多くのオタクたちの推し曲。中村温姫さんが可愛い。絞れてるよ!!!!!!!!絞れてる!!!!!!!!!!!!!

13.求ム VS マイ・フューチャー

まあ今回は下田もいたしのりこコールも出来ないっちゃあ出来ないよね。1、2、3ダー!そんな楽しくなくない?wow wowと思ってしまったのは俺がスレてしまったのか、それともアイマスPが声優を肯定しすぎているのか……

14.メリー

イントロでメリーと察してしまった。次いつ聴けるんだろ…派の顔つきになった。間奏の「イェーイ!かんぱーい!」があると思って「イェーイ!!!!」って叫んだのに全然セリフ部分やってなくてガン萎えしたよ。

15.DD

16.ToP

17.おとなのはじまり

推され曲はいつまでたっても推されなのだ。歌詞のパート割りに悪意を感じましたね…特にこのみさんと風花のパート。末柄さんをニコニコしながら見守る歌だよ。

18.Honey Heartbeat

Bitchesによるカーセックスの歌。早くオシゴトシアターであいつらのカーセックス本を出してくれ。後ろのFu〜↑↑とかを言ってイキってた。

19.俠気乱舞

BPM的に打つのに最適。ラスサビジャンプしたら誰もしてなくて孤独感感じたよね。Aメロ、わからないんなら無理にクラップしなくてもいいんだよ?

20.待ち受けプリンス

中村温姫さんが可愛かったです。現場からは以上です。

21.ジャングル☆パーティー

若林、お前…ってなった。ウンババを言っていいのは下田と稲川だけだ!

22.アライブファクター

リリイベに行っていないので実績解放みたいな節はある。マジヲなのでサイリウムを肩の位置で固定してじっと見入って、聴き入っていた。

23.カーテンコール

24.Brand New Theater

25.THE IDOLM@STER


765ASへの期待がやばいことになった。浅倉がいないのはもちろん残念だけどまずは孕むのに専念してくれ。


同志