〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

正直な気持ち

サンキューニコ生でミリシタや新CDシリーズ、765との合同ライブなど大量の情報が一気に発表されましたね。ミリオンライブの今後の展開がどんどん広がっていって嬉しい限りです。

ここから書く内容は見る人によっては不快になることもあると思うし、どんなことを書くかもだいたい予想つくと思うので、読んだら不快になりそうな人はここでそっ閉じしてください。気持ちの整理を兼ねた単なる吐き捨てなのであまり見る価値はないです。

ミリオンライブに新たに2人のアイドルの追加が発表されましたね。僕にはこれが嫌で嫌でたまりません。

事務員ならまだしもなぜここでアイドルを追加したのか。必然性がまったく感じられなくてほんとになんなんだっていうのが正直な気持ちです。強いて言うなら、シアター組の人数を39人にしたかったってことが挙げられるのかもしれませんけどそんなことのために今まで築き上げてきたミリオンの世界観を根底から覆しかねないことをするというのは僕にはどうしても受け入れられません。

パラレルワールドというのはアイマスの世界ではよくあることで今更こんなことを言ってるのは変なのかもしれません。美希も貴音も僕が好きな響も途中からアイマスに参加しているのにこんなことを言うのは彼女達すら否定することになるのかもしれません。それでも嫌なものは嫌です。

僕がアイマスに触れるようになったのは割と最近なのでアイドルの新規参戦とか、1st VISIONから2nd VISIONへの変遷とか知識としては知っていてもあまり実感のあるものではありませんでしたし、シンデレラガールズとかミリオンライブのサービス開始時は個人的にまだそんなにアイマスに思い入れのある時期ではなかったので、なんかいっぱいアイドル増えたな〜くらいにしか思っていませんでした。そんな僕にはとって今回のことはけっこう重い問題というか、コンテンツの移り変わりを初めてリアルに感じる出来事だったのですごく困惑しています。50人のミリオンライブを愛していた僕はどうしたらいいんですか。

「ミリオンライブは増えもしないし減りもしない、だからこそ描ける奇跡がある」、小岩井ことりさんもこう言っていましたが、本当にその通りだと思っていました。ミリオンのゲーム内でのアイドル達の仲の良さそうな姿や実際のライブでのパフォーマンスやMC、その至るところで感じられる絆が本当に好きです。ミリオンの集大成とも言える武道館でのライブに3日間参加してこれがミリオンライブだ!というのを見せつけられて、765ASへの思いも随所に見られる37人、延いては50人のの絆というものを見せつけられて、僕はミリオンライブのことが大好きなんだって改めて感じさせられました。そこで発表されたPVでも765ASとシアター組の共演が描かれていて(PVでもミリシタでもASが完全に先輩として描かれているというのにも多少不満はありましたが今では納得しています)、更には台湾でのライブというように、ミリオンライブは50人で歩んでいこうとしてるんだなと嬉しく感じました。それなのにここにきて新アイドルと聞いてすぐにはいそうですかとは言えません。ミリオンライブの世界を壊さないで欲しい。ただそれだけです。

本当に身勝手で傲慢な意見であるというのは分かっていますがどうしても我慢できなかったのでちょっとぶちまけさせていただきました。

最近のミリオンのCDシリーズにはASの新曲がなく仲間外れにされているなど、挙げれば不満は尽きませんが、ただいつまでも否定ばかりしていては何も始まらないと思うので、まずは今後の展開をしっかりと見守って、そこで改めて考え直したいです。実際ミリシタや765合同ライブは普通にガイジだし気が狂うほど嬉しいのでなんだかんだずっとミリオンのことを追いかけ続けるんだろうな〜って思います。CDも積む積むしましょうね。

何回も同じようなことを言うまとまりのない文章ですみませんでした。これが今の僕の正直な気持ちです。

おたあ