〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

心変わり(禁止カード)

通常魔法
相手フィールド上に存在する存在するモンスター1体を選択して発動する.
このターンのエンドフェイズ時まで,選択したモンスターのコントロールを得る.

久々の記事.
ミリオンライブ6thツアーのLVにそこそこ参加したのでその感想も一緒に記していく感じで.
それにしても心変わりさせてモンスターのコントロールを得るって恐ろしいよね.
自主的に思考を変えるんだから,洗脳ブレインコントロールの上位互換なわけだよ.
(タイトルは関係無いようなあるような感じの内容です)


6thツアーに参加した僕の感想をまとめると,

ふーーーーーーーーーん...そうなんだ!!ヘェ〜〜!

って感じで,興味があるような無いような気の抜けた感じです.
CDもロクに聞かず,表面的に触れた程度で行くとこうなるんだって自分の中で新たな発見があって新鮮な気分です.

今までの聞き込んで聞き込んで聴き込みまくって参加するのとは対照的に,当日のんびり映画館に足を運んで,ゆったりと席に座って,のほほーんとライブ映像を見るのも悪くねぇなぁって感じでした.

これって精神衛生上すごくいいなって思ったんですよね.
(福岡公演day1は途中精神的に辛すぎて退出したりしたので)負の感情が全く生まれなかったというと嘘になりますけど,感情の起伏的にはほとんどフラットだった気がします.

むしろ新たな発見をして感心する場面も何度かあったりしたくらいです.

ただ完璧なものはこの世にはなくて.
このスタイルだと,今までのようにバカ楽しい!ってのがあまり無い気がします.

それに置いてけぼり感が結構あって,「周りはすっごい楽しそうなんだけど,なんで俺は楽しめて無いんだ?本来なら楽しいはずなのに」って思考がぐるぐるして,その結果途中退出したりって時もありました.

どちらがいいんだろうね.一長一短.
我ながら距離の取り方が下手だなぁと思います.


でも今回このスタイルで参加したことで心の中で起きた変化があることに気付きました.
UNION!!結構いい曲じゃね?
特別UNION!!が苦手だとか思ったことは一度も無かったのですが,大して思い入れもなく,周年イベントでめっちゃ聞かされたなぁって感じの曲でした.
でも「一人じゃ届かない 一人も手放さない」って歌詞がだんだんと心に染みてきて.
誰一人欠けること無く6thまで来たんだもんなぁって思いながら聴いてたら結構好きになってました.

同じようにFlyers!!も好きになれたらいいなぁなんて思います.


6thツアーの総評としてはこんな感じです.
以下は細々とした感想を.

僕は夜想令嬢が好きなんですよね.世界観も演者も.
曲は完全に物語を意識した感じなので,単体で評価するのが難しい気もしますが.
今回のツアーで一番期待していたユニットだったので非常に満足でした!ありがとう.

765カバー時々ずるい
いや,運営のセトリ組んでるやつ絶対変わっただろ.
ハッチポッチ以降のライブところどころ選曲がおかしいし,やっぱりチェックボックスT見たんか?
もし見たなら一言いただけると嬉しいです.
今後も聞きたい曲を挙げていきます

南早紀,お前いいやつだな
5thの時も思ったけどお前はどんだけひたむきなんだよ
めちゃくちゃ自分の立場気にしてるタイプの人間でしょ
とにかく人の話を聞くときにガン見する姿勢が好き.真剣.



次回7thは野外オルスタ生バン期待してますね

たまねぎ