〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

最近思ったこと

お久しぶりです。りりです。
あー、資料作りとか論文読みとか課題をほっぽらかしてこれ書いてます。

最近忙しい中思ったことを書きます。
しょうもない内容なのであしからず。

  • ミリオン6th

ミリオン6thAngel公演はバイトとイベ被りで行けなかったので、セトリ見たんですよ。そしたら行きたかったってなったんですよね。行きたかった理由が765カバーだったんすよ。
なんか、少し複雑な気分です。
複雑な気持ちという理由としては、モチベが高まったと同時に、ミリオンのライブなのに一番聞きたい曲が"765AS"の曲だったことですね。
確かに、自分はあまりミリオンに触れてきてないし、アイマスとの出会いが765であるとはいえ、ミリオンスターズのライブで一番聞きたいと思った曲が"765AS"の曲なのがおかしくない?って思いました。
ただ、ライブが楽しみになったのは事実としてあるので、自分と対話してPrincessで聞きたい曲を見つけていきます。まあ、3週間くらいあるので頑張って予習とか再履修します。
関連して、LTPとかに入ってるドラマをしっかりと聞いていこうと思います。

  • ASの曲

ちょっと関連するんだけど、この出来事で、自分実はASの曲が好きだったんだなあと実感させられました。具体的には5年以上前のAS曲。めっちゃよくね?ASの曲ちゃんと聞いたのここ数年からだけど…
765ライブ鑑賞会あったら行きたいです…
7thとか8thらへん見たいです。

  • デレ総選挙中間発表

まあ、思うところはいろいろあって。
まず、1位2位は順当 of 順当って感じですよね。わしのTLには加蓮Pばっかり目立つのですが、未央はやっぱり強いですよね。
3位はまあ後程話すとして。
4位5位は予想以上に伸びたなあという感じですかね。声がついてないもののランクインする子はついつい応援したくなっちゃう。
6位7位は安定だなあという感じですね。なんか、この辺は知名度高そう。
8位9位いいねえ~ ただ、ナターリアは話題になったからもうちょい伸びてもいいんじゃない?という雑感。
10位も安定して強いよね。

ぼくのすきな双葉杏さんはCu5位とかなり厳しい戦いやなあという感じで苦しい。
ただ、Cu6位に工藤忍がいて嬉しかったですね。ただ、フリスクのオタクは桃井あずきと綾瀬穂乃香にも票を入れんかい!w
池袋晶葉とか松本沙理奈、久川凪らへんはちょっと意外でしたね。

3位の夢見りあむは、複雑な気分なんですよね。
なんか、お前そんなに高いんか???ってびっくりしたよね。
なんだろ、お前そんなに高いのはなんか違くない?ってちょっと思ったりしました。
でも、この前イベント連番した後輩は「スタートが平等じゃないんだからいいんじゃない?」って言ってておとなだーって素直に感心しました。
まあ、彼女が伸びたのはやっぱりオタクがめちゃくちゃネット上でいじって色んな人の目に触れたからだと思うんですよねえ~
言えるのは、新しい総選挙の戦い方を彼女はしたんだと思います。決して担当Pの数は多くないと思うけど、ある意味みんなから愛されたアイドルなんだと思います。次回の総選挙の動向が気になりますね
ちょっと変な〆方になってしまった…

あと、総選挙、もっといろんなアイドルがシンデレラガールの座を巡って戦ってほしい。…
あ、今年はこの子ね、みたいな選挙がここ数回続いてる気がするし、来年もなりそうですよね。だから手に汗握るような総選挙を見たいんですよねえ。もっとバチバチに戦ってほしい。シンデレラの世界ってそういう世界じゃない?友達だけど同時にライバルでもあり火花を散らす。そんな世界。

あらあら書いてたら令和になっちゃった。
薄荷とミツボシ☆☆★ ~For Minami rearrange MIX~のフルをライブでききたいりり