〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

笑いたきゃ笑うがいい はせ

取り締まられそうなタイトル。ワンフレーズだからセーフ。はせがわです。




一回更新してからついったー眺めて「これ書く!!!!!ねえ!!!!」ってなるやつになったんで書きます。安定感。



共感性羞恥の話が前にオタクたちとの会話の中で出てきて。



物語の中で主人公なり登場人物があからさまに勘違いをしている、恥をかくことが確定している、とかそういうのが無理なアレ、だと思ってます



その結果デレアニ6話とかなかなか見られないって話をしたら共感性羞恥持ちのオタクに微妙な反応されたんではせがわのは別件かもしれません。かなしい。



最近のキーワード、というか最近キーワードであることに気づいたワードがあって、それが度々登場してる「矮小なプライド」ってやつなんですけど


これもそれなんですよね多分



カニズムはよくわからないけど。学んでから出直せ。ごめんなさい。




まあ前置きはこのくらいにして。



つい今さっき(ブログ記事の文面としては致命的にクソ)みりったで152億pt達成したらしく。


デイリーのカード4枚をもらうだけやってたはせがわとしても報酬強いしうわーすげえなーとかそんな感じがありました。




問題はそのあと。



運営からのお知らせで「達成しました。参りました。」(意訳)って感じのが書いてあってオタクたちが「草」とか「めっちゃ笑う」とか反応してて、これに限らずみりった運営さんはちょこちょここういう距離感の近いお知らせが多かったと思うんですけど、




なぜかドン引きしちゃって。



「え?マジ?反応過敏すぎない?」みたいな感覚?がはせがわを襲ったんですよね。




いよいよこれは確定だな、と。


対象客じゃねえな?、と。




マジな話、多分「走った」実感が少なからずある人は自分へのフィードバックとして捉えられるからポジティブに捉えられるんだと思うんですよね。ググってもしかたない。




アイマスの運営、めちゃくちゃサービス精神旺盛だとは思うんですよ。


オタクたちが勝手に金と体力消耗して疲弊しちゃうからせめて小ネタで癒す、って感じで。



ただ今回のはちょっとサムい気がしちゃったんですよね。。。。



‪ミリシタ運営に苦言を呈してミリシタに触れずグリマスの思い出話がちらっとできる程度。



ついに老害ってやつだ……と割と愕然としてます。




ってことで色々絶望はしてます。



羞恥の心を今回持ってしまったこと、これが敗因だなぁ。直接原因ではないのはそれはそうだけど。





なら懲りずにこんなウンコ投げてる事実に恥じらいを持てって思ったオタクは黙っててくれ。いや別に黙らなくていいや。俺を褒めろ。フクちゃん。





今日またもう一回くらい記事書きそうでこわいはせがわ