〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

ついきん はせ(追記 6/11 13:42)

かーりのしょうでぇぇぇぇぇす!!!

の挨拶、3rd福岡と静岡初日でちょっといいなーって思いました、はせがわです



追記でもいい気はしたんですけどほかに書きたいこともあったので(ない)



最初に、このブログの他記事への返信になっちゃうんですけど



はせがわはグリマスさんがあってもThank You!は不要だった派です


ですって言うと違うな、だと思います



1番嫌だったのはなによりも「最後だしThank You!にしとくか」感を(勝手に)感じてしまったこと。


これはグリマスが云々とかそういうアレではないしはせがわはミリオンライブはミリオンライブだと常に思ってきたタチ(対義語がネコではない)なので「グリマスが終わったから」は関係ない。はずです。



歯切れが悪い。



それはそう。



ifの話(ソロ2曲目ではない)は確証持てないですよ




おたぁさんが記事の最後に「2度と披露しないでほしい。」みたいな話してましたけど(リンクなりなんなりで示せ)これは普通にあることだと思います



何かがあってどう感じるかって、実際に起きてみないと本来わからないんですよ



まあそれはそうだしそれ前提なのかもしれませんが



だとするとはせがわが「グリマスあってもなくても変わらない」みたいなこと言ってても実際にグリマスあったら「Thank You!最高!アイマス最高!みんな仲良しアイマス研!」ってなる可能性は大いにありますし



とりあえずまずはそんな感じです
今回Thank You!で低まった、低まった?これがはせがわの事実です




次は乱数の話しましょうね



これは少しでもそういう話に触れたことがある人ならわかると思うんですけど、ランダム性って「バラバラ」のみが正解じゃないっていうか、いわゆる「バラバラ」な状態だけがランダムじゃないんですよね



「あれ、2が多くなりすぎたから3にしとこうかな」みたいなのはランダム性からあまりにも逸脱してるんですよ



何が言いたいかって



LTPLTH曲はオリメン入れてもいいだろ



いやー、散々言われてることなんでいまっさらなんですけど



「自分だけの歌唱メンバーにできる」がウリとする。

しかし万単位のオタクたち全員がしっくりくるメンバー編成は無理

「ライブで歌唱したことない」「オリメンでない」を縛りにしよう、これがコンセプトの表現だ


いやー、言いたいことはわかるんですけどね??

個人的には「縛り強くない?」って思っちゃって



さっきのランダマイズの話が自分の中に残ってるんですよね


「全曲オリメンを入れる」でも「全曲オリメンを入れない」でもなく、「ランダムに」じゃダメだったのかな

まあ客商売だから印象は重要なのかな

なんにせよジレハがあるから微妙か

そんな感じです、まとまりがない


ただ「こういう考え方で組んでみても良かったんじゃないかなー」くらいのはあります、ナニメロサマーライブ。ナニサマ。



あとはせがわの記憶違いでなければ、たとえばココロがかえる場所とか歌唱4人だったと思うんですけどあれってミリシタ表現できてなくないです???

ミリシタでも歌唱は4人かもしれないけどMV的には5人いるよね?もしかしていつのまにかMVも4人になってた???

みたいな思いがありました


「文句を言うのは簡単」で一掃されるような話ばっかりなんですけどとりあえずこんな感じです



あとなんでかわからないけどいつのまにかはせがわの中で「新しく知りたい」気持ちがほぼ消えてるのがたかいたかーいのたかいたかーいなので今回のライブはあくまでもきっかけでしかないっていうお話は一応書いときますね、ミリオンライブさんが悪いわけでもジュゴンが零度当てないとかそういうわけではないです


というかミリオンライブさんとかアイマスさんが嫌いになったわけでもないですしね



書き忘れがある気がするけどその時はまた記事で書きますね



どの顔して居座ればいいのかわからないはせがわ



(追記)

いや5分で追記すな。



一個だけ。


はせがわは「ミリオン5th」を「ミリシタ1st」っつってるオタクたちが割と嫌いな気がしてます!!!!


「ミリシタもミリオンライブ」なら「ミリシタ1st」って言う必要ないだろ???


あくまでも「ミリシタを中心にした『ミリオン5th』」だろ???


舐めてんじゃねえぞ????


にかわ(コロイドとかの話でよく出てくるよね)だから知らんけど7th?とかって「アニマス1st」とか言われたのか???


ここまで書いて思ったけど「ミリシタ1st」の嫌なところ、もしかしたら「1stってことは来年はミリシタ2ndってことになるみたいじゃん」感なのかもしれない。でシ。


そんな感じです。温厚。