〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

こわいこわいだねぇ はせ

前回から2週間以内に投稿するのだいぶ久々なのでは???はせがわです



いやー、課題がヤバい。ナメてましたねー。ヤバい。ヤバい。
何がヤバいって何もできてないあたりっすね。ヤバい。


今きてるモバマスのイベが個人的にそこまで好きじゃないロワイヤルさんだったりはするんですけど‪mm↓‬さんの花ざかりさんはそこそこ好きなんでやる気自体はあるんですよね、やるところまでたどり着いてないけど。



そう、ここまで読んでくれれば勘付く方もいらっしゃるかな???



‪mm↓‬、全くやってないんですよ




コミュなんてものは全く見てないし。




じゃあ曲は???




…聞いてないんですよねぇ




前にも言った気がする、んだけど、ね、





「2016年4月頃(BMDイベあたり)を最後にまともにミリオンライブに向き合っていない」問題ですね





ミリオンライブというコンテンツ。好きなんです。好きなはずなんです。




じゃあお前はグリー版さんの余命が発表されたときにちゃんとゲーム触ってたか???劇場回すくらいはしていたか???せめてログインはしていたか???


してないですね(即答


個人的には内側の理由と外側の理由があって。


まず外側から。

オタクたちと会って「あれ?こいつら言うほどミリオンライブやってないのか???」ってなってモチベが上がらなかった。
「なに人のせいにしてんだカス」ですよね。いやー、ね。その通り。「理由としてはある」程度で内側の方が一番の理由だと思ってます。


ってことで内側。

BMD桃子の爆死ですね。
いやー、もともとそんなにしっかりやってたわけでもなく(当時の時点で1200位以内は復刻アイドルキャッスルとキャラバンシーズン5?ラスイベの2回のみ)、アイテムを貯めるとかもしておらず、というかそもそもキャラバンラスイベ終わった時点でアイテム消えてたのにそこから2,3ヶ月でBMDイベだった(はずな)んでまあお金が必要で。
入れたんすよね、親から前借りとかもした気がしますし。

ま〜〜〜ダメでしたね。イベ始まった時点でスキルで極大持ってる子が手持ちにいませんでしたし。

なんの話だよってなるかもしれないんですけど、「ほぼ限界まで頑張ったけど今の自分じゃ無理だった」体験って結構しんどくなるんですよね。


知り合いの知り合いのオタクがこの前のモバマスの某イベ走ったけど爆死してたらしくはせがわとしてはめちゃくちゃ同情してたんですけど、そのオタクが「もういいや」ってなってしまわないことを願ってます。

そのくらい。そのくらいしんどかった。んで結局まともに触れなくなって一年経ってTYSはロコ1枚とって、でも1年間で完全に触れる習慣が消え去ったこともあってTYS除くとロコが1番コス20実装遅かったとかなんとかってときも「へぇ…」程度ではせがわのグリー版アイドルマスターミリオンライブ!さんは終わって。






それ以降、果たして自分はミリオンライブと向き合ってたのか





‪mm↓‬が出たとき(2人増えたとき)、周りのオタク(元老院)がひりつきすぎて「さすがに気持ち悪い」って話してたけど、元老院たちの方がきちんと向き合おうとしてたんじゃないのか???お前はちゃんと触れたのか???「デデデもしんどくなったし結局‪mm↓‬もね…」じゃないだろ???


なにが〼研ミリオンライ部だ、お前にミリオンライブのなにがわかる







基本的に この前の記事 で同志さんがおっしゃってた通りだと思うんですよね


コンテンツを愛せないやつは本来コンテンツのライブに行くべきではない



sideM3rdのLVなんかも正直それは当てはまる部分あるんですよ、ただ自分のハマり具合としてsideMはまだ途上。話が違う。





fruity loveさんが聴きたいわけだしOli Oliもめちゃくちゃ楽しみだったりとか色々楽しみ自体はあるけど、結局自分も楽曲のオタク、アイマスライブのオタクになってしまっているんだなぁととても悲しくなりました







これが「プロデューサーの心を取り戻す云々」ってことなんですかね?




正直ライブで戻ったつもりになっても長続きはしないでしょうし、ライブ終わったらどうでもよくなっちゃってる可能性はありますし、「他界」が現実味を帯びてきましたね…






とりあえず当面は課題をこなしつつミリオンの曲聴きつつモバマスR専用とかだけつかいつつ、って感じでいきます




ライブ、楽しみだし不安。





今回初めてミリオンの単独ライブ行くって人はせめて誰か1人、担当とは言わないまでも名指しで好きを公言できる子を見つけてください(というかライブ行く前までにそれは済ませておいてほしい)






「アニメ化でもなんでもしてくれ、個人的に無理になったら他界します」はせがわ