〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

雑な感想-MR雪歩回-

MR雪歩回に行ってきた。



以下ネタバレ含むので閲覧注意
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネタバレ回避のためにエビ置いておきますね


🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐












まず前半のセトリが変わったね
春香回、真回行ってたから変わって嬉しかった

まず…

We Have A Dream とか iとかキタキタキタって感じ。
スタ→トスタ→を亜美真美の二人でやるのは感動した。下田さんは一人だからどうがんばっても叶わないもんね。

ここらへんMRの長所だ。

実は亜美真美2人ステージに立つスタ→トスタ→って今までなかったのでは?プラチナスターズとかあんま記憶にないのと、ステラやってないから間違ってるかもしれんけど。
プラチナスターズでデュエットあった気がするからもしかしたらできるかも。調べておく。



さて雪歩ソロ曲

Impervious Resolution
雪歩とはイメージが異なるロックな曲
プロデューサーがいたから強くなれた。そしてそれに応えるようにアイドルとしてさらに高みを目指したい。けどその時に「自分の弱さ」を捨てるのではなく、一緒に持って行く。自分を変えるのではなく、自分の全てを受け入れたうえで先に進む。
という歌詞

泣き虫でネガティブ思考だが、実は芯が強く真っ直ぐに進んでいく、という雪歩の性格を表している。


確かグリマスのカードでも、成長できたのはプロデューサーのおかげ&先に進むのを見てて的なことを言ってた記憶がある。


僕がこの曲を聞いてて考えたのは、この公演の雪歩は「ある程度成長した雪歩」なのかなってこと。

(当たり前といえば当たり前なのだろうが……)

LTHの曲だし、先輩という立場になった雪歩が歌ってるのかなぁ…という目線で見てた。ミリシタでは完全に先輩という枠に入ってるしね。

でも実はこの(成長して歌って踊る)雪歩を見るのは初めてなんじゃない?とも考えてた。劇場版は、成長してるのを感じさせるセリフはあるけど、歌や踊りに関して個人へのスポットライトはあまりなかったので。

ハッチポッチがそうなのかと言われたらそうっぽくないし、彼女が成長して歌ってる姿がP目線から描かれるのって無かったような……。(あったら教えて☆)


次MC
杏美成分多くない?wow wow
って俺は少し不満だったけど、8thからその流れはあるし、それが雪歩の成長として反映されてるのかなって少しは考えた。
でも雪歩にあざとい成分があるかというと、うーーーーんとなってしまう自分がいるのは事実だし、あざといのは杏美だし、納得できないなぁ。


蛇足かもしれないけど、雪歩の男性が苦手な性格ってまだ残ってるのかな?まなマスでは苦手なままだったけど、劇場版ではそれを感じさせる様子はない(最後のプロデューサーとの再会で少し距離があるくらい)。
克服してるならしてるでいいんだけど、ゲームとかだとプロデューサー以外の男性はまだ厳しい…といった感じで終わってた気もする。
だとしたら独りでステージに立つって怖くないのかな?客は男性ばかりだし。

あ、客はプロデューサーか

書いてて自己解決したので忘れてください。


トリ
First Step
このご時世にネタバレがうんぬんとか言うのも野暮だけど、個人的にはゲームで知ってほしいので歌詞について特に言いません。

凄く、凄く、凄くいいと思った。

成長した雪歩を見せられてからのコレは良いよ。
何度か杏美さんが披露してるから僕の中では消化してるんだけど、雪歩本人が歌うと違かった。

プロデューサーやってきて良かったなって満足しちゃったもん。これを受け取るために彼女を見てきたのかもしれない。




正直もう一回見て消化したいから再戦を申し込みたい、というのが素直な感想

だってMCが杏美なんだもん。
客も客でそれを煽るし。

(成長した雪歩のMCがどんなものか未確認だから、これがそうなのかもとは考えた)


そこだけ違和感があったけど、担当アイドルに会えて成長を確認できたので、アイマスに出会えて、雪歩に出会えてよかったなって本気で思いました。


たまねぎ