〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

連作 アイマスカバー曲のすすめ (第11回 如月千早)

ヤクザに殺されそうだなぁって思いながら書くわよ。

正直俺はあんまり千早のカバーは、、、好かん!

だからあんまりおススメする曲は無いです。ごめんな。あんまりカバーの時の今井麻美の声が肌に合わんのじゃ。あ、でもソロ曲は好きな曲が多いわよ。

 

PEARL-WHITE EVE(松田聖子)

Christmas for you!収録

あんまり千早って直球のラブソングないよね。そんな中での一曲。初期のころの曲。

上下する音程を歌っている感じが好き。

 

サイレント・イヴ(辛島美登里)

HARUKA & CHIHAYA COVER - WINTER SONGS -収録

原曲が好き。やっぱり千早はこんくらい捻くれた曲が似合うぜ。

それはそうと終盤のmerry christmas for me ってところの言い方が好き。

 

星のかけらを探しに行こうagain(福耳)

MASTER ARTIST2収録

これね、ごめん、良い曲だけど真で書くべきだった。真バージョンが好きです。

 

遠い音楽(ZABADAK)

MASTER SPECIAL収録

千早だとこれが一番好きかなぁ。完璧に雰囲気勝負。歌詞を読んでみるとなんのこっちゃないテーマの歌。だけど歌い方と雰囲気と声が好きなんじゃ~

 

空へ…(笠原弘子)

Gratitude収録

オリビアを聴きながらもなかなかいいが、こっちを選択。出展はYour Song以前、初期も初期、初カバー作品である。

キャラとしての掘り下げはありそうに思えて実は無い。なぜなら、今井麻美が好きな曲だからである。

でも地味に蒼い鳥との関連も見いだせる良カバーだと思ってるよ、僕は。

 

話題性的にはbrakeのオマケのriseとかもじぴったんとかもあったんだけどいかんせん僕の好みじゃないので強いておススメするほどでもないかなーって(高槻やよいの顔つき)

全体的に千早のカバーは先述した通り苦手気味な印象があったけど、別にそんなことなかったわ。うん。原曲が好きってパターンが大きいかなぁ。

 

同志