〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第6回 ユニット曲)

ソロ曲だと思った?残念!複数人曲ちゃんでした!

カバーはソロだけじゃないんだよねぇ~と言うわけで、コーヒーブレイク的に(正確に言うと今週の試験がマジで団子状態でやばいから)書いていこうか

 

サンタが街にやってくる(唱歌)

christmas for you!収録

名曲だなぁ~。ってか俺が好きなだけかもしれんが。とにかく明るい気持ちになるし、楽しかった幼少期を思い出すよね。

あとは歌い方。音程無視の歌い方でクリスマスに対する期待、みんなと過ごす楽しさがモロに出ててマジで聴いてて楽しくなってくる。好き。特に真が楽しそうで良い。本当に俺はクリスマスが好きだった。なんで今はこんな虚無みたいな生活を送っているのかはなはだ不思議でならない。はやく自殺したい。

 

VACATION(コニー・フランシス)

vacation for you!収録

これも上と同様、楽しい~漢字の曲。あと地味に初の洋楽。ってか最初で最後の洋楽や!アイマスはまだ全編英語歌詞の歌もないしね。正直サンタが街にやってくる程の楽しさもないが、これを繰り返し聴いて覚えておくと非オタの前でもこの曲が口ずさめてお得。あとその歌の歌詞初めて知ったわ的な展開にもなってナニモン感が出る。

僕は高校時代この歌で英文法を覚えました(嘘松)(英弱)

 

サイレントナイト(カズン)

MASTER SPECIAL 765 Colorful Days収録

来たなバケモンめ……ユニット曲なのでキャラの掘り下げもクソもないんですけど、この曲はすごいですよね。なんかこう…じわって心に染み渡るっつーかさ…なんかこう、ぐっときますわよね。とにかくオタクはこれ聴いて。アイマスカバー全体で見てもかなり上位に食い込む好きな曲。そもそも好きっていう不定形の感情をどうこう説明する方がおかしいと思うんですけど(企画破綻)

ちなみにラスサビで転調するところの特にドラムが好きです。あと最後の千早の“永遠に離さないでね”も好きぃ~

 

聖なる夜に(ケツメイシ)

MASTER SPECIAL 961 オーバーマスター収録

は?オバマとかKisSとかの話ばっかしてないでこの曲の話をせんかい!この曲の話をしないオタクには何をやらせてもダメ。

歌自体は正直上手くないっすわ。うん。ラップ歌いなれてない感じがプンプンするもん。

彼女とカラオケきたらなんか慣れない歌を歌いだしたし何?その歌詞。俺とそんなデートしたいの?っていう顔つきになる曲だよ、ほんと。

 

マイペースでいきましょう(七森中☆ごらく部)

漫画版アイマス1巻特装版付録CD収録

原曲が好きなだけでーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!

 

マジで試験がやばい。ほんとに。こんなことしてる場合じゃあないよ、マジで。

 

同志