〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第4回 星井美希)

今日も更新するわよ〜(なお日付はまたいだ模様)

今日はミキミキ。かわいさの権化とも言われる。嘘。言われてはない。でもかわいい。

カバー曲についていえば、美希はバケモンレベルで名曲ぞろい。カバー曲バケモン打率で言えば我那覇君と美希がスラッガーですね。

 

ね〜え?(松浦亜弥)

生っすかSPECIAL収録

かわいい~♡♡♡

冷静に、ラスサビの「なのっ!」が化けてるし、セクシーなのキュートなのって……歌詞がそれだよ界の一つ星と化している。美希のかまってちゃんな部分をうまく表現する選曲の正解。こういう選曲があるとカバーが楽しく聴けるんですよね。うん。

 

夢で逢えたら(大瀧詠一)

生っすかSPECIAL収録

バックコーラスの「あーふー」がかわいいと話題に(ぼく調べ)。すいみん不足に連なる、美希っつったら眠り関係の歌だよねシリーズの一曲。いや、正直これも原曲が好きだから選んだんだけど別にいい曲だから問題ないよね。

ってか原曲を大瀧詠一扱いにしてるけど感覚的には吉田美奈子なんだよなぁ~

もし美希で一曲だけ聴くんだったらとりあえずこれ聴いといてくれ。

 

sugar sweet nightmare(羽川翼(堀江由衣))

Brake!3巻特典CD収録

いや、原曲が好きなだけだけど……でも声の感じとかもすごいマッチしてる気がしない?俺だけ?ってか明子の低めに抑えた声が好きなだけ説はある。

 

涙のハリケーン(Bon-Bon Blanco)

MASTER ARTIST収録

あれ、Your Songにも収録されてたっけ。覚えてないや。

とにかく、美希の初期カバーのうち一曲。イントロが化けてる。陽気か~ってなるよね。でもあんまりどこが好きかわかんないや……聴くといい曲だと思うんだけど言語化しにくい部分に好きな理由がある、と思う。

 

Squall(福山雅治)

MASTER ARTIST2収録

福山雅治最強定期。冷静に、美希のしっとりバラードという点で非常に需要がある。し、その明子の歌い方がありえんしっとりしてて好きすぎる。

 

深紅(島谷ひとみ)

MASTER SPECIAL収録

美希に求められる絶叫系を体現(?)したカバー。今までの何故か明子叫ばされるよねの流れを汲んだ名カバー。あとこれは直前のドラマパートがいいよね。

 

一時間遅れの僕の天使〜Lately X'mas〜(楠瀬誠志郎)

MASTER SPECIAL WINTER収録

大瀧詠一~!wって感じのサウンドづくり。イントロのデンデン!デデンってところとかシャンシャンとした曲にバックコーラスで雰囲気がマジで大瀧詠一になってる。違うけど。曲作りが好き。あと明子が多分わざとちょっとつたない感じで歌ってるのがマジでドはまりして好き。きっと君は来ないと誰かが~♪(将来的に春香がカバーすることになる)

 

手紙〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキ)

MIKI&TAKANE COVER -SPRING SONGS-収録

だからさ、明子のこんぐらいの声が好きなんだってば。落ちサビ前の“keep on believing”が最高だし、そのあとの“負けそうで泣きそうで”の声が好き。あとサビ入るときの力強い発音も好き。……好きぃ………………

 

遅刻しちゃった♡

同志