〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

雑メモ@はせ

1ヶ月以上ぶりですね、正直これの存在忘れてました。はせがわです。




すっかり冬って感じでめちゃくちゃ寒い日々ですけど、チャネレントラガールズさんが6周年迎えましたね



アニバアイプロと言えば去年モバマスで初めて2000位入賞を果たしたイベだったので「もうあれから1年か」と感慨深くなってました。卯月担当ではないんですけど。




イベと言えば今回のツアー。



いや、このパワー持ちがバカみたいなことになってる状態で藍子の初のイベ上位を出さないで……


になってますね(白目)

バイト代がそこそこ入った月だしどこまで頑張ってみるか、ってとこではありますけどまあ厳しそう。パーチケは確実にとっておこう。








この辺の話はこれくらいにして。

ちょっと別件。




余談?から始めちゃうんですけど、

最近アイマスに真剣じゃなさすぎてクソみたいに推せないオタクであるところのはせがわ、って話はさんざんしたと思うんですよね


んで、一旦アイマスへの熱が途切れかけてるって話もした気がする





じゃあお前最近なんなのって言われると、バイトくらいしかしてなくて。



あとはオタクたちと関わっていく中で少し考えたり考えてなかったりそれがいつも通りだったり





今年一年?くらいで思ったけど、やっぱりはせがわはアニクラとかで高まるような方面の人間じゃなさそうだしアニメを見る気も声優を推す気も大してないなって。





〼自体がそういう人たち多いから「そうならなきゃ」って思ってた部分があったんですけど、いや別に違うなって。





こういう話してると「いやそれは当たり前でしょ」みたいに言われると思うんですよね。



だけど、おそらく、そう言ってくる人たちもそこまでそれを全てできてはいないのかなって。

日本語がおかしいな。まあいいや。



自分よりその道に精通してる人がいたらその人を正しいと思ってしまうのって、日本人は文化的に備わってるはずなんですよね。そう考えると、今の自分を構成してる考え方だって人から来たものだろうし「なんか違うな」って思うこと自体間違ってるのかもしれないですよね。




やっぱり〼としてゲームに触れてる人間があまりにも少なすぎるのはどうかと思ってはいますし、活動やることないなら別に雀荘に行ってもいいと思うんですよ、本当に。



はせがわはオタクと喋ってて楽しいですし、逆に言えばそれ以外別に普段の〼で大して面白いところもないし、というかほかにやってることがないし




ヒリついてんねwってなるのもいいんですけど、活動をどうしていくかは本当に話し合う必要はあると思うんですよね。

 はせがわ個人としてはもっとまともなことをやれたらやりたいけど人数に応じて雀荘で集まる日をたまに作って、その時は喋りながら雀しながらみたいな活動もあっていいと思うんですよ。


学祭の準備期間に活動中スマホアプリで麻雀やることしか考えてなかったようなメンバーが一定数いるのにそのうちの何人が「まともな活動」しようと思ってるんだよ。




とは思っちゃいましたね。こんな感じでヒリつき(?)を生むのか生まないのかわからないようなことのたまっちゃってるんですけど






まーたいつもみたいに脈絡も何もかもがなくなってきたけど、話し合いませんか。お互いが思ってることを。これからどうしたいのか、現状をどう思っているのかを。話し合う上で、なんでこうなのか、を重視して少数意見は多数決で排除、じゃなくてなんでそう考えたのか、とかを話し合いたいです。






って言っても何度か言ってる通りはせがわはオタクやめたいので今回のツアーと来年のデレ総選挙ミリ5thデレ6thあたりのどこかで区切りをつけてやめて、その頃までは現状の何もない状態でダラダラ活動しててくれた方が何も考えずに済むので楽ですね。





そうそう、喜ばしいことに棟方愛海に声がついたことでPa声なしのさかんっぷり考えて来年の総選挙で日菜子の上位進出が期待できますね、頑張りたくなってきました。





寝ぼけ眼なのでいつも以上にグダグダしてる気はしますがオタクたちもっと正面からぶつかりません?どうせ相手はオタクですし




ひりつくって単語の意味もイマイチわからないしはせがわははせがわなりの道を最後くらい見つけたいですね。





またなんか書くかもです



ばいばーい

 はせがわ