〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

オタオタ はせ

約1週間ぶりの投稿、はせがわです

今回はコンテンツに動きがあったからどうこう、ってことではなくて前回のにまあちょっと近いゴミ捨てって感じですね。


そのまま本題?入りますね




オタクをやめたい。





もはや鳴き声みたいなとこあるんですけど




去年のいつ頃かな、TA02リリイベ外してミリ4thCD先行で全落したときが初めてかな、そこから消えたり再発したりしてるこの思いなんですけど




正直最近本当に勝手につらくなってきてて少しずつ本気で考えはじめてるんですよね





ただ今すぐは無理だなーとか色々あって




色々っつってもパッと思い浮かぶ大きな理由は1つしかないんですよ






オタクたちとの関わりの問題ですね。





ここ1年半でオタクと知り合って一緒に台湾行ったりカップ焼きそば食べたり色々お話ししたりしてきたんですけど、実ははせがわこことバイト先以外に所属コミュニティがほぼ存在しないんですよね。




そしてバイト先も色々めんどくさくなって年始あたり、早くいけそうなら12月頭とかで辞めようかなとか考えてたりして、




お気づきですよね?


完全にひとりぼっちになるんですよ



いや基本的に1人、とかなら別に割と余裕あるんですけど誰もいないみたいなもんですからね、さすがにちょっとしんどい。






ってここまで書いて気づいた方いますかね、



オタクを辞めない理由にアイドルマスターが全く関わっていないんです。





これってそもそもオタクとしてどうなの、ってふと思っちゃって。





オタクやめたところで「キモ」にしかなれないとは思うんですけどこんな感じならオタクコンテンツとはマジで一旦距離置いた方がよさほうだなー、とかそんな感じに考えてます




タイトルにもありますけど、オタクのためにオタクしてるような状況は個人的に嫌で、でもオタクたちともっと関わっていたいしオタクは辞めたいので難しいな〜ってなってます




本当にオチも何もないアレですけど、とりあえず吐いときます






はせがわ