〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

推せない推せない はせ

記事になってない記事の作成に定評のある池上、じゃなかったはせがわです

ほかの方たちと比べてめちゃくちゃ短くなる(予定)です





グリー版アイドルマスターミリオンライブ!さんの更新停止ですね




なんでだろう





なんで「ちょっと寂しい」くらいでしかないんだろう





もっとこう、思うことは絶対あるはずでしょ??お前がアイマスにハマって半年〜2年まで1番真剣にやってたミリオンライブ!さんじゃないか





アニマス見てムビマス見て、「ゲームやろう」ってモバマス始めて、「この藍子って子可愛いけどASはカードが何種類かあるだけじゃん」ってときに「ASも『ちゃんと』出てくるゲームがグリーにあるらしい」って聞いて、2014/7/27だよ確か、始めたゲームじゃないのか???






周りにやってるやつがいなさすぎて、調べることもしなさすぎて、「課金するもの」ってイメージしかなかったからアイテム貯めるとか大して考えずになけなしの金で走ろうとして全くダメだったホーリーナイトラウンドとか、そのあとイベ限以外何も使わないでいて+1万課金して初めて1200位入賞した復刻アイドルキャッスルとか、501〜1200位の報酬のガシャチケで雪歩紗代子どっちを選ぶのか選べることを知らなくてこれまた結構(金額を覚えてない)課金して500位入ろうとして532位とかで終わったキャラバンラスイベとか、〼入ってすぐに走ってみて爆死したBMD桃子とか、いや走ろうとしたのそのくらいだけど、お前は最初期萩原雪歩が好きだったんだろ?それが形に出てたゲームじゃないのか???LTP12経由で桃子やロコに出会った場所じゃないのか????はじめたてのときにPSLシーズン1の最後でなにが起きてるのかもわからないままゲットした完走美希、HRこのみさんのことも覚えてるだろ?あのとき何があったか覚えてないけど何も知らないし知ろうともしなかったけどこのみさんにも興味出ただろ??だから曲聴く前から2ndは2日目のみの参加だったんじゃないの????





なんで、なんで、





この1年半まともに触れなかったんだろう





TYSロコは取った、確かにそう

でもそれだけ




走り方とかアイテムの貯め方とか教えてもらったじゃん




今までと違ってちゃんとゲームやってるオタクもいたじゃん





お前よくこれでミリオンライ部名乗れたな???もともとライブ出身のオタクでもないし声優さんの顔と役と名前が一致したのもつい最近で、ついこの間も野村の顔がピンとこなかったりしただろ????ミリオンライブ のゲームをやってないんじゃない、やらなくなったのに、なんでそんなヘラヘラしてられたの???





いや、もう言えることほぼないんで止めますけど、ぶちまける思いの丈がいつの間にかどこかに消えてしまった、それが悔しくて




金貯めるためにバイトして、その金を使う先のコンテンツであるはずのミリマス(グリマス呼称はあまり好きじゃない)、モバマスに触れなくなって、ラジオを聴くこともしなくなって、ただライブに行くためにCD積んで、ただガチャやガシャを回すために課金して、思い入れもやる気もなにもなくなってきてる、のかな、どう考えてもバイトのせいじゃないし暇な時間にスマホいじってない時点でなにか色々変わっちゃったな、お前……






52人を許せない、とかの思いもあまりなくて、というか今は正直全くなくて、最初は「あ、俺は流れに乗っかれたな」って思ってたけど、違ったんだね





そもそも船に乗り込むかどうかの次元に立ってなくて、海辺の町から船を眺めてただけなんだ





そりゃ乗り遅れねえよ、乗ろうとしてねえんだもん







ちょっと、今どうしていいかもわからない、というかすべきことをやろう、って思えないんですけど、ここごはせがわの正念場、オタクとして変わるかオタクをやめてただの「キモ」になるかの瀬戸際に立ってる気がしてます






ミリオンライブさん、別プラットフォームに移行するって噂もあることにはありますし、期待しておきたいですね




推せない推せないはせぽ