〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

ご報告は突然に…

ご報告は夜じゃなくて朝にしてください。
たまねぎです。
今回はアイマスとはあんまり関係ないのと、思い出話などを多分に含むと思われるので、それでも大丈夫という方はお付き合いください。


昨晩嬉しい報告がありましたね。
そうです。声優浅倉杏美さんの入籍報告です。
会社員との結婚らしいので、安定した生活を営んでくれそうでファンである僕も安堵と祝福の気持ちでいっぱいです!(声優との結婚じゃなくて割と嬉しい)
以下url
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12302673425.html


僕が彼女を知ったのはアイマスからなのですが、出演作品に(気付かずに)触れていたのはネギま!からなので2006年あたりからになりますね。
アイマスで知ったときも、曲を聞いててあずみんゆりしーの二つの名義があって何やこれ~?って感じで調べたのがきっかけです。懐かしい。

それをきっかけに色々調べててこの動画にたどり着きました。多分これを見てなかったら雪歩Pにはならなかったかな、とも思います(流石に大袈裟)
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17832961

ゆりほPには色々言われてしまいそうですが、ゆりしー現役時代を経験していないので偏ってしまっているのはご容赦ください…。

さてアイマス以外のアニメも振り返ってみましょう。
恐らく世間的に有名なのは「中二病でも恋がしたい!」と「ハイスクールD×D」でしょうか。

中二病では五月七日くみんというアニオリのキャラを演じています。浅倉杏美って誰や?ってオタクにこの名前を出すと割と知見を与えられます。このアニメのメインキャラを演じているのが、内田真礼上坂すみれ赤崎千夏浅倉杏美という何とも見覚えのある人達です。このアニメのニコ生も自由奔放って感じで見てて面白かったです。

次!ハイスクールD×Dはおっぱいアニメですねぇ。
このアニメではアーシア・アルジェントというキャラを演じています。こういうアニメにも出るんだなぁとか思っていた当時ですが、確かあずみん主演のエロゲがその後すぐに発売された記憶があります(流通が少なくまだ買えてない)。

他にも「悪魔のリドル」「とある科学の超電磁砲S」「蒼の彼方のフォーリズム」があります。
真剣なオタクなのでここら辺は見てたし、何なら蒼かなは先輩にゲームを借りてやりました。

とまぁ色々振り返るとこれらのアニメは2012年~なので、高校生になってからはむやみやたらにアニメを見るのを止めて”浅倉杏美”出演作品を追いかけてた節があります。
彼女のイベントがある文化祭とか朗読劇とか行ったなぁってふと思い出す日々が来るのですかね。


昨晩こんなことを考えながら横になっていたら、推しが結婚してスッキリしたし俺もオタク引退の兆し見えたなぁとか割と真剣に考えてました。
夜だからマイナス思考になっていたのかな?(オタクを続ける方がマイナス?)

声のオタクとしては新参者なので、推しが結婚するというのが初めての経験でそれなりに動揺はしました。声優には早く身を固めて欲しいし、安定した生活を送って欲しいと普段から思っているので正直”ご報告”が来ても祝福して終わりだなぁと思ってました。それでもいざくると、おぉ…まじか!という驚きがデカくて考えてしまいますね。だって結婚したら普通は出番が減るか引退だし…。

声優の結婚騒動というと阿澄佳奈さんの件が有名ですね。あそこまで過激にならなかったのは自分を客観的に見て安心してました。

こんな感じで昨晩まではマイナス的な思考だったのですが、朝起きたら(何故か)オタクの機運モリモリモリゾーになってて自分でも驚いています。
それでもあずみんの出番が減るのは寂しいですけど…。
ここまで真剣に追いかけたの初めてで送りきったな~って感じだし、割と満足してる自分もいます。

声優結婚推奨委員会としても声優は早く結婚しろ!という考えは変えないので次のターゲットを探すか…って気分でもありますね。
次は松嵜麗松井恵理子藤井ゆきよあたりかなぁ。推し増しの秋ということでこの三人を今後じっくり見ていこうかなと思います。全員ウマだしね。
(牧野さんがいれば役満だった

声優は早く披露できる曲を披露して、身を固めて子作りをしろ!

以上オタクの戯れ言でした~。