〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

シンデレラ5thツアー幕張

幕張が楽しかったので試験期間なんですけどね、現実逃避として印象に残ってる部分をレポします。それと今回の公演は珍しく推しの声優も担当アイドルも1人もいないライブでしたので、新鮮な気持ちで観賞できました。

ぼくはDay1を新宿の把瑠都9でLvしてましたので、そういう感じで読んでください。現地の感想ではないです。

オープニング

千川さんのほら、リズミカルな足音が聞こえて来ませんか?みたいな奴でいつも笑ってしまうのですが、センターがるるでびっくり。大阪がはっしーだったこともあり、てっきり飯屋か福原さんだと思ってました。

これにはテンション上がりっぱなし、連番者とお前だよ!とキイキイ喚いてました。

Radio Happy

ぼくはJUNGOのきもちになるですよ!ができるので開幕Radio Happyを予想していましたが、的中。ドンピシャでした。

アロハにでけぇグラサン、ヘッドホンを装着し、髪は七三分け、完璧なるパーリーピーポーと化してました。

スローライフ・ファンタジー

出たての頃はシケてんなぁ〜って思ってましたけど最近少し好きになりました。五十嵐、お前のおかげやで

NUDIE☆

るる〜!!!!イキリ家虎も居なくて大満足。るる、歌上手くなったね。

あと、えっちだなぁって。サビ終わりあたり、えっちじゃない?えっちだよね。

in fact

約束された不正解。セトリ予想から既にこの日in factやるのはわかってましたが、もういいよ!って感じがありますよね。

前提としてシンデレラはエモさを摂取する現場なので、in factは食傷気味。でも亜美菜は良くやりましたよ(謎の上から目線)。MCでも雰囲気を変えたって言ってましたし、椅子使ってエモさを出そうとしてましたし。何もかもありすの2曲目を早く出さなかった運営が悪い。

命燃やして恋せよ乙女

サビが弱くない?wow wowかと思いましたが、ネタ曲としてこれはこれでイイねって感じもありますね。早見沙織がいれば声量の問題は解決されそう。はやくゆみりのこれが観たい。

アタシポンコツアンドロイド

オタクが大好きなシンデレラ曲(偏見)

シンデレラ強ソングの一角だが、レレステ(浅利七海)のオタクたちは2番以降を知らないのか、コールをする声が格段に小さくなって惨めな気持ちになる。聴き込んで。

SUN♡FLOWER

夏の曲にハズレなしを地で行くスタイル。まあ満開スマイルの方が好きだけど。

サビ以降のBMPが頭悪いことになってて乗ってくると最高に楽しくなれる。

Snow Wings

イェッ!俊龍

普通に好きな曲なのでこんな夏に聴けてハッピー。明るく爽やか、俊龍のいいところが上手く出てる曲。イェッ!俊龍!は全曲中最多でめちゃくちゃ入る。入るからといってやって言い訳ではない。

Can't stop

友人がイントロは短い方が好きって言ってたけも確かにそうかも。連番オタクとビールで乾杯するのが楽しい。そんなことやってないけど。

この曲はまぁ〜〜〜ななみが可愛かった。ななみ可愛くない?

With Love

え、強いね…………知らない曲だったけどいい曲ってのはわかったわよ。

Take me☆Take you

この発動が憎い2017グランプリ。なぜここでやってしまったのか。運営には考えがあるのかも知らんが、ファンの心から言えば雑に発動して欲しくなかった曲。

それを抜きにすればまあ…原田さん…?に言及…?したいけど、4th以降に声ついた新しい声優陣に対して浅瀬のオタクなので言えることはない。

Tulip

ありえん低まっていたけど考えてみればツアーでやっとこさ披露されたし多少はね?

イキり家虎を観測した。もちょのオタクは家虎の下手さにキレてたけど、僕は選曲の下手さにキレてました。家虎するならもっといい曲でやらんかい。チキって1回しかやらないんなら早漏で1番でやるより、あ、綺麗に決まるねこの曲!!!!って曲の大サビ前にスパーン!と決めるのが素敵。

EVERMORE

シンデレラの全体曲は当代無双やでぇ〜ってのを思い知らせてくれる。イントロの疾走感ヤバない?好きすぎる。

春夏秋冬の部分でサイリウムの色変えを頑張ってて失敗してるオタクが目に入って、集中してみた方が良くない?wow wowって思ったけど僕も昔はそうだったからまあ大人になる…………ってことなんですかね

お願い!シンデレラ

The GOD。神すぎる。この曲、普段はまあ聴かないけライブで聴くとエモさ振り切れるの笑っちゃうけど。

ラスサビ前のもう一回!で光害のレギュ違反改造サイリウム侍がニコニコ笑顔ですげえサイリウム振ってるのがLvで抜かれてて隣のオタクとゲラゲラ笑いながら大サビ聴いてた。


おら、次は運命の福岡だ因縁の対決やぞ首洗って待ってろよ松井


同志