〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

やきう

3度目のはせがわです

パリーグコラボ、嬉しいですよね〜

野球観戦結構好きなんですよね、知識が伴ってないから本来公に言うべきではない気がするけど。

今回の写真撮影の件、やっぱり思うところはありますよね

というかなんで撮影禁止なんだろ、肖像権とかそういう…?

おつむが弱いのでよくわからないんですけどやっぱり「撮影禁止理由がよくわからない」かつ「普段球場では撮影禁止でない(はず)」かつ「球場内で撮影禁止のアナウンスがなかった(らしい)」ってあたり、知らずに撮っちゃう人が出てきちゃうよなーと。

んでオタクたち大抵プライドだけは一級品(はせがわも例に漏れずこのタイプ、非常にめんどくさい)ってこともあって正論で殴られると「あいますぺーは〜」とかに繋がるんかな、と。

オタクなんてガチの社会不適合者の集いなんだからせめて救助アナウンスで教えてあげてほしい。彼らは字が読めないことがあるんだ。聴覚情報で伝える優しさ、ユニバーサルデザインを取り入れてあげてほしい。


冗談はこのくらいにするとして、写真撮れないのはちょっと悲しいですね(8/6西武のチケ確保済)。そもそも野球観戦もアイマスも楽しめる(?)時点で得なので問題はないんですけど。

はせがわの見解としてはこんな感じです。意見としてのまとまりがないですけど。


ついでになんかほかのことも書こうと思ったんですけどなにもまとまらなかったのでまた近いうちになんか書くかもです


それでは失礼しました、はせがわでした