〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

シアターデイズ

どうも、木戸衣吹津軽弁推しているおたあです。


朝起きたらブログが更新されていたのでいいねの顔つきをしています。


僕もミリシタについて書いていこうかなーって。



リリース前は文句たらたらだったけどなんだかんだめちゃくちゃ楽しんでることはTwitterを見てくれれば分かってくれると思います。

ただ「翼がかわいい😍」みたいなことしか言っていなかったような気がするので、ここではもっと違うことを言います。


まずコミュ。正直予想よりもしっかりと作り込まれていて驚いています。今までのミリオンから一新されてまったく違う世界線になっていますがこれはこれで良いですね。


キャラデザもかわいいしめっちゃ動くし(ちょっと違和感ある部分もあるけど)情報系の学科の身としては興味モリモリです。てかみんな動いてるよ!やばいよ!


僕がミリオンライブに本格的にハマったのは実はけっこう遅くて、OFAのDLCで伊吹翼が追加されたときなんですね。それまでは割と765AS原理主義というか、ちょっと語弊はありますが他のものにあまり興味はありませんでした。そんな時にOFAの伊吹翼を見たらま〜〜かわいい。いわゆる一目惚れってやつですね。

何が言いたいかっていうとアイドルが実際に動いてるってのは本当に魅力的なんだってこと。僕みたいにそこからアイドルについて知っていくことだってあると思うんです。これはもう新規層モリモリですよ。みんなかわいい。


あと、新アイドルのお二人。お前ら、いいやん。てか白石紬さん、お前あんなんで田舎者とかずるいやん。面白すぎる(褒めてます)。

まだ完全に受け入れたというわけではないですけどなんだかんだうまくやっていけそうなのかなと。



MV、ヤバヤバヤバヲじゃない?ソロMVが天才なので無限に眺めてる。いろんなアイドルを設定して踊らせるの楽しすぎる。


これはTwitterでも言ったけど、譜面がダンスとシンクロしてるの良くないですか?ブルーシンフォニーのサビのとこなんかもう譜面が踊ってますよ(頭悪そうな表現)(詫び課金)(実質無料)

これだから3Dでプレイするのやめられませんね。


これもTwitterで言ったけど、GREEと同じセリフがボイス新しくして収録されてるのいいよね。声のオタク(声優のオタクではない)としてはやばある。




翼の美希ちゃん呼びについて。

違和感がある人もたくさんいるとは思いますが、詳しい時期はわからないけど、昔は美希ちゃんって呼んでたんですね。GREEの劇場Lv08の思い出ストーリーをご確認ください。LTP06の時点では美希先輩呼びですね。

なんでこう呼び方が変わるのかなんですが、最初はただ設定が固まりきっていなかっただけだと思います。

でも今回美希ちゃん呼びに戻したのにはちゃんとした理由があるのではないかと思います。てかあります(断言)。ファンとアイドルってやつですね。詳しくは電撃マオウ連載の「アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover」を読んでね。ほんとに良いから。



翼以外のこと書くって言ったのに結局翼のことばかりになってしまいましたね。


とにかく、ミリシタの今後、ミリオンライブの未来がすごく楽しみです。新アイドルのデビューライブのメガトンボイスとかハッチポッチとか行きたすぎますね。CD積むことを考えてうつ病だ。


それではこの辺で。早く元気回復してくれ〜。


おたあ