〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

言いたいことがあるんだよ

シンデレラ大阪公演でしたね。

そんなに語りたいことはないけど1つだけ言いたいことがあったので。短いです。



今回のセンターは大橋彩香さんでしたね。かわいいですね。笑顔がほんとすき☺️


大阪公演の前までは、「センターは誰なんだろう?」「はっしーはセンターじゃないでしょ」みたいな話をちらほら見かけたましたね。

今回のツアーは誰か特定の人が中心となるというよりは、どのアイドルも主人公になれる、それこそ「誰もがシンデレラ」みたいな感じ?だし、せっかく他の人がセンターになれるいい機会だし、はっしーはSSAでセンターになればいいしで、はっしー以外がセンターがいいっていう人も一定数いたかと思います。



でも実際は大橋彩香さんがセンターだった。



シンデレラガールズ島村卯月大橋彩香なしでは語れないコンテンツであることは事実だと思います。あのメンツの中で誰がセンターを張るかといったら間違いなく大橋彩香。それなのにあえてセンターから外すというのは逆に大橋彩香という存在を意識しすぎていてあまり良くないんじゃないかと。結局、大橋彩香ありきのシンデレラガールズから脱却できていない(する必要があるかは知らんけど)。

だから今回のセンターが大橋彩香さんで良かったなあ〜ってなってます。大橋彩香さんがシンデレラガールズにおいて特別視されないための第一歩なのかなと。やるじゃん、JUNGO。



ここまでごちゃごちゃ言ってきたけど、実際誰がセンターかにはあまり興味がなかったりします。


何が言いたかったのかというと、いつもとはちょっと違う環境でセンターを務めることで、大橋彩香さんの成長が見られたような気がするということです。



みなさんは4th神戸公演での大橋彩香さんを覚えていますか?(北京さん、ごめんなさい)


神戸公演では、普段はニュージェネとして大橋彩香さんとともにシンデレラガールズを支えているふーりんと飯屋さんが珍しく不在でした。そんなふーりんと飯屋さんがサプライズで出てきたときに、いつもは笑顔満載な大橋彩香さんが泣いてしまうという事態が発生しました。

常にニコニコしてて緊張なんてしなさそうな彼女が、やはりセンターというポジションにプレッシャーを感じていたことが分かる瞬間でしたね。ニュージェネではなく、大橋彩香個人が引っ張っていかなければならないという状況は想像以上に大変なんだと思います。


そんな彼女が、今回の公演も神戸の時と同じ状況なのにも関わらず、終始ニッコニコでライブを楽しんでいるように見受けられたのは、個人的にすごく嬉しかったです。はにかみdaysのときとか、もはやはにかみじゃなくて満開スマイルレベルでニッコニコしてたし、これを待ってたんだよ!ってなってました。

もちろん、前回までの公演で座長経験のある松嵜さんをはじめ、いろいろな人の支えがあってのことだとは思いますが、それでも、大橋彩香さん本人の成長が感じられて嬉しいですね。



結局、僕が大橋彩香さんが好きだから彼女がセンターで良かったとかそんなレベルのお話です。やっぱりはっしーなんだよ。安心感が違う。しゅきしゅき。


とても綺麗なはにかみdaysも聴けたし最高ですね。今日はいい日だ。(おたあ)