〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

シンデレラ5thライブツアー

シンデレラ5thライブツアーの2公演目が終わったよ。

セットリストの話はまた今度にして、とりあえず全体曲だけ抽出してみたわよ(おねシンを除く)。

宮城

Shine!!(開幕)

・BEYOND THE STARLIGHT(前半ラスト)

・夢色ハーモニー(ラスト)

・EVERMORE(アンコール)

 

石川

・Yes! PartyTime!!(開幕)

Star!!(前半ラスト)

夕映えプレゼント(ラスト)

・M@GIC☆(アンコール)

 

というわけで、どうやら全体曲が4曲配置されているようなのです。

 

ところでシンデレラの全体曲はこんな感じ

総選挙CD

・輝く世界の魔法 ・We're the friends! ・メッセージ

・Absolute NIne ・つぼみ ・Take me☆Take you ・キミのそばでずっと

jewelries

・ススメ☆オトメ~jewel parade~ ・ゴキゲンParty Night ・Near to you

アニメ

Star!! ・GOIN'!!! ・夕映えプレゼント

Shine!! ・M@GIC☆ ・夢色ハーモニー

その他

・とどけ!アイドル ・BEYOND THE STARLIGHT ・EVERMORE

・Yes! PartyTime!!

 

おねシンを除けば20曲なんですね~

ところでツアーは6+1公演なので、これに単純に4掛けても24曲必要なのね。

ってことは被らせるんですよね。

というか現時点で披露された曲が偏っているし強すぎるので、総選挙やらjewelriesの曲は別扱いとされて披露されない(=結構ヘビーローテーションでアニメ、デレステ系の全体曲を被らせる)まである。

まあ俺は輝く世界の魔法とススメ☆オトメが聴きたいってだけなんだけどね。

 

それはそうとさ、お願い!シンデレラのCDのメンツまでのことを最初期メンバーって呼んでいい?

具体的には001から015までの人たちなんだけど。昔の話をしてきてエモさで張り裂けそうになるんだけど。

宮城だと「おねシンのあんきらバージョンってのがあって…」って部分で、石川だと、「知らない人もいるかもしれないけど、かな子って最初のCDシリーズで…」ってやつね。

ほんとにさ、もう、ね。知らない人を想定している、ってのがエモいよね。俺たちはモバマスが(ちなみに今日飯田友子がシンデレラのゲームのことをモバマスって言っててめっちゃそれなんだよってなった)始まるころから見てて、それをずっと追っかけてきて、そんでシンデレラはシンデレラでアニメがあったり、ライブがあったり、総選挙があったり、いろんなCDシリーズがあったりして、いろんな新規のファンたちを開拓して今この地位にあるわけじゃん。

で、まあこれはこの年代のオタクにしか通用しないんだけどさ、結局シンデレラガールズって高校の青春の一部なんだよね。いやオタクきついわってなるかもしれないけどさ、マジで青春じゃん。ドンピシャなんだよね。中3の終わりにサービスが始まって、高1の春からCDが始まって…

765は悠久の時を刻んでるからあんまり青春そのものとは言えないし、ミリオンはコンテンツとしてみると成長がまだまだ伸びしろにょきにょきじゃん。アイマス以外のコンテンツとなるとアニメや漫画はすぐに入れ替わっちゃうから成長もクソもないし、結局シンデレラガールズが高校時代の青春とともにすげぇ所まで成長してきたコンテンツなんだよね。

そんなデケェコンテンツになったシンデレラでさ、今、あの頃の、駆け出しコンテンツだった話をするのってめっちゃ昔を思い出すセンチメンタルな話題で琴線にめっちゃ触れない?

中国古典のオタクだから過去の話するのありえん好きなんだけど

 

 同志