〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第6回 ユニット曲)

ソロ曲だと思った?残念!複数人曲ちゃんでした! カバーはソロだけじゃないんだよねぇ~と言うわけで、コーヒーブレイク的に(正確に言うと今週の試験がマジで団子状態でやばいから)書いていこうか サンタが街にやってくる(唱歌) christmas for you!収録 名…

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第5回 高槻やよい)

え、試験が嫌すぎる。もはや現実逃避以外の役割を為していないぞ。 今日はやよいちゃんだー!キャラとしては基本的には固まっている(?)ためか、初期のカバーが特にかわいい一辺倒になりがちで、正直言えば変化に欠ける。端的にその事例をあらわしたのがSPEC…

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第4回 星井美希)

今日も更新するわよ〜(なお日付はまたいだ模様) 今日はミキミキ。かわいさの権化とも言われる。嘘。言われてはない。でもかわいい。 カバー曲についていえば、美希はバケモンレベルで名曲ぞろい。カバー曲バケモン打率で言えば我那覇君と美希がスラッガーで…

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第3回 菊地真)

今日も更新。 真のカバーはイメージ先行主義って感じがある。キャラ掘り下げ、ちゃんとしてるか?って気がしちゃうよね。 押さえておくべきはこいつら。 Groovin' Magic(ROUND TABLE featuring Nino) 生っすかSPECIAL収録 いや、これ押さえてないのはモグリ…

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第2回 四条貴音)

今日も更新、カバー曲。 貴音のカバー曲は由実ちゃんの声質も関係して独特な雰囲気のが多いよね。 正直貴音のカバー曲はピンと来ない曲が多いから、やっぱり越盟(ベトミン:ベトナム独立同盟会;NTMNの隠語)あたりの貴音有識者からの知見が欲しいわね〜 ぼくが…

連作 アイマスカバー曲のすすめ(第1回 水瀬伊織)

アイマスのCDシリーズの魅力、正直ドラマパートとカバー曲にあると思うんだよね。新曲なんてぶっちゃけゲームとかアニメとかでショートバージョンが聴けるわけだし。 で、我々筋肉研究会、全然オタクたちがカバー曲聴いてないらしいから、いっちょ知見を授け…

心構え

新年明けましておめでとうございます。新年一発目のアイマスライブがやってきました。初星宴舞です。心の準備体操ばっちりです。対戦よろしくお願いします。たまねぎ

私とデレマス

初めまして、リリです。 何か、最近デレステ、更にはデレマスへの自分のモチベーションが落ちてるのを感じるので年の瀬ですが、ここに記事を書きます。 どのくらい落ちてるのかというと、イベントとイベントの間の空白の期間にデレステのログインを忘れたり…

アイマスってさ

アイマスってさ、もう12年も続いてるコンテンツなのよね 12年って干支も一周するわけで。 最近のゲーム・アニメコンテンツで考えると、長寿も長寿なのよ。何が言いたいのかというと”アイマス”ってなんだろうって考えても、統一なんてできないし、自分は自分…

考え方@はせ

一回書き直しますね、はせがわですえっと、こう改まって書こうとするとどう書いていいのかわからないんですケド…笑なんか最近、「拗らせ」が流行りすぎじゃないかな、特に身内に、って思うんですよね、もしかしたら身内だけの話かもしれないんですけど例えば…

ここはそういう場ではない

ここはマッスル研究会であってアイドルマスター研究会のブログではないという点にご注意されたい。 お気づきだろうか?ここにジレンマが存在する。 “じゃあお前のこの文章もここに投稿するべきではないだろうが” ということである。いわゆる私が嫌う“ダブル…

思うこと

どうも、お久しぶりです。 あと1週間で引退ですね。 最近ミリシタニコ生とかアイステとかあってまたアイマスって流れになってきて嬉しい限りです。 さて、まあ今年1年やってきたわけですが、満足か?と言われると全然そんなことはない訳で。 率直に言うと、…

雑メモ@はせ

1ヶ月以上ぶりですね、正直これの存在忘れてました。はせがわです。すっかり冬って感じでめちゃくちゃ寒い日々ですけど、チャネレントラガールズさんが6周年迎えましたねアニバアイプロと言えば去年モバマスで初めて2000位入賞を果たしたイベだったので「も…

オタオタ はせ

約1週間ぶりの投稿、はせがわです今回はコンテンツに動きがあったからどうこう、ってことではなくて前回のにまあちょっと近いゴミ捨てって感じですね。そのまま本題?入りますねオタクをやめたい。もはや鳴き声みたいなとこあるんですけど去年のいつ頃かな、…

箱の外側

こんにちは。たまねぎです。グリマスさんが終了するとのことで、外野である僕はコメントするのを控えようと思ったのですが他の方々の記事を読んだり、ツイートを見てたら自分なりのけじめをつけようと思ったので記事にします。 僕は自他共に認めるソシャゲや…

推せない推せない はせ

記事になってない記事の作成に定評のある池上、じゃなかったはせがわですほかの方たちと比べてめちゃくちゃ短くなる(予定)ですグリー版アイドルマスターミリオンライブ!さんの更新停止ですねなんでだろうなんで「ちょっと寂しい」くらいでしかないんだろう…

普通につらいんやが

どうも、ミリオンライブ!に関する話題の時だけ浮上してくることに定評のあるおたあです。今日はみんながお家でゆっくりしているなか僕は実験でただでさえどんよりした気分だったのに、やっとの思いで実験を終えてTwitterを眺めたらグリマス終了とかいう衝撃…

なぜ紬と歌織の“Thank You!”が受け入れられないのか

僕は歌織と紬がこの先ライブでThank You!を歌うとしたら、それはそれは精神的にショックを受けるだろう。なんでかって? 俺はミリオンライブ箱推しだぞ!!!!!!! そう、僕はプロデューサー。コンテンツは箱で押すもの。ASの方もミリオンライブも担当こ…

Thank you for...

つくろう 数えきれないステージ この場所から グリマスはすべての出発点だ。ミリオンライブはこのゲームから始まって、いろいろなステージを僕たちに見せてくれた。それはライブだけではない。ゲッサンミリオン、ミリラジ、バクステ(覚えてるかな?)…確かに…

はっちぽっち

お久しぶりです。おはようございます。ゼミ発表準備で絶賛徹夜深夜テンションのらほつです。深夜テンションで久々にここに浮上したし、ハッチポッチ両日とアンコール上映まで見たので遅くなってしまいましたがそろそろみんな同様に振り返ってみることにしま…

見つめて はせ

雨が嫌い、はせがわです。最近やたらと出てきてうるせえっすね、ごめんなさいね、でも書きたいことできたらその都度書きますいやまあ大した内容はないんで今後も短めのを何個か書く感じになると思うんでなんかそんな感じで見てくださいたまねぎさんが直前の…

対象客から外れたのですかね

ただ今深夜3時。 普段ならこの時間は寝てるんだけど最近は寝る前に考え事をしてしまって寝れない。ほんとにくだらないことなんだけども。 まぁ何を考えてるのかというと……最近僕自身がアイドルマスターの対象とする客から外れたのではないかなって思い始めた…

閲覧注意 はせ

でですてさんのキャンペーン、しっかり10回応募したけどまあ何も当たらなかったです、はせがわです前回ごった煮のあっさい感想書いてからだいぶスパン短めですけど、今のうちに書いときたいデレの個人的なアレをアレしときたいなー、ってなってアレしました…

ごたごた はせ(追記 10/17 15:45)

今更も今更、ほんとに今更ながらのはっちぽっちさん感想書きます、はせがわです全部書くのはアレなんで記憶に残ったことだけ。全体としては、「楽しかったからなんでもいいや」で、最近エモいエモいを求めるライブだらけでなにかを強く求めすぎて達成されな…

HOTCHPOTCH FESTIV@L‼︎を終えて

おつかれさまでした。同志です。HOTCHPOTCHを終えて書きたいことがあったので書きます。開演前日、僕は正直不安でした。当初は台湾の時みたいな感じでミリオンをベースにして765ASがたまにコロムビアのソロも歌う、みたいな物を想定しており、後にそう言った…

はちぽち

久しぶりの更新です。 ライブからちょっと時間が経ってアイマスしゅきしゅきビームも落ち着いてきたので僕も各曲の感想を書いとこうかと。 1日目 1.Welcome!! イントロ連番絶叫曲その1。会場内最速絶叫選手権優勝は間違いなくもらった。一瞬でプロデューサ…

ハッチポッチ雑記

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! お疲れ様でしちゃ~ メンタル作りで色々あったけど、総括すると”楽しい”ライブでした。 記憶保存の意味でライブ中の感情とかをメモしていくよ。 1日目 1.Welcome!! イントロでオタクと絶叫。ライブの…

HOTCHPOTCH

運命の日だ。柄にもなくこんな時間まで眠れていない。カチ上げて行くわよ。同志

百年河清

百年河清、期待できないことをいつまでも期待し続けること今の僕の精神状態を表すのに適した言葉765ASとミリオンライブ!の合同ライブが明後日開催されるこれは3, 4年間待ち望んでいた光景このライブに何を望むかは人によって異なるだろうある者は種田さんの…

神になりたいAQUARIUM

オタクと良くないタイプのメンタルを作ってしまった。でもそれは過ぎた願い。はっちぽっちはミリPもいる。尖ったセトリには出来ない。私たちな神にはなれない。全ての悲しみを背負って私たちは亡者のごとくこの荒涼とした砂漠を歩み続けるしかないのだ。同志