〼研のゴミ箱

マッスル研究会の構成員が自分が考えてることを表明します。

動機付けの観点から見たロコというアイドル はせ

ゴミみたいな文章しか書けないから人からの評価に飢えるっていう負のスパイラルに陥ってるはせがわです。 今回初めて?特に好きって明言してるアイドルの話します。色々前提入れつつ書いていきます。多分短いです。 注意:このセクションでは「アイドルの人気…

陸の孤島からガラパゴスへ はせ(7/21 21:28訂正)

おひさ〜〜〜、でもないか はせがわです そう、今日もはせがわです。いい加減お前は頭悪いんだから黙ってろとか言われそう。でも書いちゃう。 今さっき(非同時性のコンテンツで時系列を明確にしないやつは云々)TLに「ミリオンライブが嫌われる理由」みたいな…

アイマス世界における双葉杏 はせ

すごい、なんかアイマスの話をめちゃくちゃしそうなタイトル! はせがわです。お久しぶりです 高菜が喋ってたんで乗っかって書いとこ〜って感じででれぽの件について書きます どっから話そう、じゃあまず卯月で。 卯月は今回の件でまず「杏の投稿(bot)なくて…

りりです。今更だけど、担当がデレぽでひりついてたので書くか。経緯 1.双葉杏が大石泉に何かを頼む発言をする。2.双葉杏が毎日朝7時丁度に挨拶をする。(所謂bot)3.冴島清美からbotの指摘を受ける。4.島村卯月が双葉杏の挨拶がなくて寂しいという旨の投稿を…

笑いたきゃ笑うがいい はせ

取り締まられそうなタイトル。ワンフレーズだからセーフ。はせがわです。 一回更新してからついったー眺めて「これ書く!!!!!ねえ!!!!」ってなるやつになったんで書きます。安定感。 共感性羞恥の話が前にオタクたちとの会話の中で出てきて。 物語の…

業務連絡

最近の記事の内容があまりにもアイマスに関係ないので、総合的に見てアイマスに比重が置かれてない記事は下書きに送りました。 これからもぜひ思った通りの記事をバンバンと公開してください。止めません。むしろ推奨します。 面と向かって言えないことでも…

文句ばかり言う奴は何をやってもダメ はせ

連続投稿ぅぅぅぅ。3時。寝ろ。 本当に一個だけ。仕方のないことなのかもしれないことはわかってるんだけど たまにTwitterとかで見かける「デレステの(アイドル)が〜」「ミリシタアニメ化しないかな〜〜〜」みたいな系統の「コンテンツ名をゲーム名とかで呼…

お詫びして訂正、、、します、多分。 はせ

矮小なプライドが邪魔をして人に謝ることができないみなさん。はせがわです。 今回は例に漏れず矮小なプライドのお話。 前回、ではねえや6月前後に「たかいたかーい はせ」とかに代表される数記事書いたんですけど 知り合いのオタクにも同じように「たかいた…

デレマスへの思い

今日も今日とてレポートとテスト勉強がつらいりりです。 久しぶりのはせ以外の文章ですね。はせへ メンヘラは文章を書くといいらしいので、メンがヘラったときに文章を書く行為を今後も続けてほしいです。 ブスとメンヘラは金にならない文章を書け|篠原かを…

BEPOSI はせ

7月かよ死ぬわコラ、はせがわです。 べぽし。 …べぽし? ってなってくれてるとちょっと嬉しいな。そんなことねえや。 BE POSITIVE(スペルあってるか不安)(中1レベルの英語力)って感じで。 最近狙ってイライラしにいってた気がしてきたんで(さすがに嘘)たまに…

レィセィ はせ

A↓B↑の次はC↑S↓の話、はせがわです …C↑S↓で合ってるよね?エアプだから不安になっちゃったどうでもいいな。 前回の記事、読んだオタクたちから「日本語が」とか言われまくってて不服です。言いたいことを言ったら「なになに!?」でかき消されたくらいの感じ…

同じ話ばかりするやつ、俗に言う老害説 はせ

課題が山積みになるとここに顔を出したくなる。あるあるですね。 てことで同じ話します。 ミリシタ1st問題。 ミリシタ(とコミカライズ)しか展開がなくなったからこそミリシタ1stって言い方はイラっとしちゃうよね。 最近のライブしか知らないけどデレ4thみた…

ついきん はせ(追記 6/11 13:42)

かーりのしょうでぇぇぇぇぇす!!!の挨拶、3rd福岡と静岡初日でちょっといいなーって思いました、はせがわです 追記でもいい気はしたんですけどほかに書きたいこともあったので(ない) 最初に、このブログの他記事への返信になっちゃうんですけど はせがわ…

5thにおけるThank You! (2018/06/09 追記)

こんにちは〜〜〜おたぁだよ〜〜〜〜〜お久しぶり〜〜〜〜〜〜〜。ミリオン5thについて書く流れができてるので僕も乗っていくわよ〜〜〜。だいたい言いたいことは同志さんに言われた感あるんで今回はThank You!さんに絞って書いていくわよ〜〜〜。あんまり同…

ミリオン5thをどう評価するのか

ミリオン5th、まあ全体的には良かったですね。 まあ全体的に、であって、悪い点もちらほら見られましたが。ちょっと箇条書きにしますね 良かったなぁと思った点 ①各種曲のパフォーマンス すごくないすか?みんな昔よりずいぶん歌上手くなってましたねぇ~ま…

書けそうな記事

この辺の記事をおのおのの見解で書いたら盛り上がりそうじゃない?ってやつミリオン5thをどう評価するのか Thank You!の立ち位置について 765MR第二弾ソロ曲予想同志

死ぬまでしがみつく(追記2018/06/09

ミリオン5thお疲れ様でしたー。ライブの感想はもっと適任者が語ってくれるだろう(期待)ということで、精神状態があまりよくない状態で挑んだことを踏まえて、今の心境を語っていこうと思います。 まずは精神状態が不安定だった件について。 某チケット事件…

高まりすぎてたかいたかーい はせ

はせがわです竪穴式をバカにされました必死に考えたのにムカ着火なんちゃら(死語)です さて、他界です ミリオン5th終わりまして、そんな感じになりましたね 本当は「なぜ」をここに書かなきゃいけないんでしょうけど2日目終わりにおたくたちに愚痴っちゃった…

こっちに向けるな はせ

こんにちは〜〜〜〜課題、ヤバい、けど、寝てしまった、はせがわ、です 今回多分短いです Pドルが地雷です!!! まあ以上っちゃ以上なんですけど はせがわの基本情報としてシンデレラガールズさんだと本田未央高森藍子喜多日菜子、ミリオンライブさんだと周…

765MRステージに行って 感想

いやぁ~千秋楽、如月千早公演終わりましたね。やっとせいせいと感想が書けます。MRがどんなモンだったのか 基本的にはライブ+MCの組み合わせで1時間ぽっきり。 アイドルたちが立体映像(多分正確には違う技術)としてステージに立ってます。流れとしては 前…

オタクは考えすぎるのをやめろ

オタクは考えすぎるのをやめろオタクは考えすぎるのをやめろオタクは考えすぎるのをやめろ別に誰だってマジ超真剣に毎日アイマスに向かい合ってる訳じゃねえ祇園精舎鐘聲有諸行無常響万物は移り変わって行くもの興味の幅には波がある今はその気じゃなくたっ…

こわいこわいだねぇ はせ

前回から2週間以内に投稿するのだいぶ久々なのでは???はせがわです いやー、課題がヤバい。ナメてましたねー。ヤバい。ヤバい。 何がヤバいって何もできてないあたりっすね。ヤバい。 今きてるモバマスのイベが個人的にそこまで好きじゃないロワイヤルさ…

この野郎コンテンツライブに来るんじゃねえ

そのまんまです。この野郎お前なんかアイマスのライブに来るんじゃねえ、って思うことがシンデレラ台湾公演を境に多々あります。 まあ実際はアイマスのライブに限らなくて、色んなライブに当てはまるんですけど。結論は“敬意が無いヤツ”です。敬意が無いヤツ…

チェネレントラ はせ

題名決まってないし書くことも決まってないけど書きはじめちゃいました、はせがわですって思ったけど2日放っておいたら30万回言われてること言いたくなったんで書きます シンデレラガールズのオタクはTwitterでFF外からいいねRTだけするのをやめろ アレまじ…

雑な感想-MR雪歩回-

MR雪歩回に行ってきた。 以下ネタバレ含むので閲覧注意 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ネタバレ回避のためにエビ置いておきますね まず前半のセトリが変わったね 春香回、真回行ってたから変わって嬉しかったまず…We Have A Dream とか i…

雪歩に会う期待と恐怖

彼女に会うのが楽しみだ心の底から楽しみだでも怖い。果てしなく怖い。原点に帰る。積もった想いと共に挑むぞ。MR雪歩回。たまねぎ

【未見閲覧非推奨】765MRステージに行って 感想【ブラウザバックせよ】

こんにちは。同志です。ムーンゴールドの記事を絶賛放置しております。今日は THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ 天海春香第1回公演第1部……いわゆる初回公演に行って参りました。 多大なるネタバレを含むので、まあ行く気はないけどちょっと内容は気…

絶対回収するぞ2018 ~デレマス編~(2018-07-10追記)

お久しぶりです。りりです。 レポートが辛いので現実逃避にここで文章を書きます。 現実逃避にしばしお付き合いください。最近シャニマスリリースとかデレの中間発表だあったりしましたね。 シャニマスは、ゲームが苦手な自分としては難しいけど、時間をあっ…

ムーンゴールドー恋心マスカレード編

タイトルがわけわからん事になってるのはごめんなさい。 はじめに 待望のミリオンソロ曲3週目であるMASTER SPARCLEシリーズが続々と発売され続け、ついに完走しましたね。今回も流石の良曲揃いで、感動すらしています。(765ASのソロがないのはちょっと残念で…

焼きかけフィルム

はじめまして、〼研のア○クラ担当(不名誉)サイタマです。初めて筋肉研に足を踏み入れますが、筋肉に関してならイキり散らすつもりですので、各員覚悟していてください。 さて、ふざけた冒頭ですが、今回書く内容は至って真面目。3月28日にランティスより発売…